« コロンビア戦見た後オイル交換 | トップページ | 名前は未定ですが »

2007年6月 8日 (金)

こんなの作りました。

Statamiheri_2 畳の縁(ヘリ)で作りました。オリジナルは東京の畳屋さんが作って販売してます。それを参考に「杉山製畳スペシャル」で作製。

違うのは色んな柄を使っているところ。大きさは500CCのペットボトルを参考にして下さい。小さいのが幅16センチ×高さ16センチ位。 左の大きなものは幅20×24センチ。

一部の方には大変好評で(^^♪

オーダーでいくつか作りました。なるべく上等(物が良い)なへりを使ってます。

右の小さいのが可愛いです。携帯や小物を入れたりと使い道は様々。

一色でないところが面白いんじゃないかな。畳のへりだから大変丈夫です。水濡れにも強いし強度もかなりあるでしょう。以外と若い人に人気があるようで。

これを売り出そうかどうしようか思案中。簡単に出来そうでしょう?ところが以外と・・・。

ちなみに製作は私ではありません(~_~;)

我が家にその道のプロ?がいますので。

どうでしょう?

|

« コロンビア戦見た後オイル交換 | トップページ | 名前は未定ですが »

へりのバッグ」カテゴリの記事

コメント

奥様が作られたんですか?
すごくイイデスネ~

うちの奥さんも隣で驚いています。

投稿: せい | 2007年6月 8日 (金) 22時18分

せいさん、こんばんは!私もまさか畳の縁でバックが出来るなんて、ちょっと信じられなかったのですが(2年ほど前に石塚さんの「通りの達人」というTV番組で紹介されていて知りましたが、「そんなの不可能だし」と内心思っていました。
実際チャレンジしてみたら、あらま、凄い。と自分でもビックリ。

家庭用のミシンですが、調子さえ良ければ縫えてしまうものなのです。こうやって改めて見ると「縁」の素晴らしさを再確認したりしました。せいさんご夫婦にも見て頂きたいです~

・・・小枝より・・・


投稿: 小枝 | 2007年6月 9日 (土) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211488/15359418

この記事へのトラックバック一覧です: こんなの作りました。:

« コロンビア戦見た後オイル交換 | トップページ | 名前は未定ですが »