« 市内で一番高いんです | トップページ | コロンビア戦見た後オイル交換 »

2007年6月 4日 (月)

新旧

Statamisei4 今日はブログ経由で仕事をいただいたお宅の表替えをしました。そういえば昨日の日曜も仕事。でも忙しいわけではありません。普通の日に十分休んでますから(^_^;)

このお宅は築20年ほどですが一度も替えてません。

初めての表替え。ここまで使えば十分でしょう。畳床(建材床)の状態から聖さんとこの「4番 綿」を使用。今まで付いていた畳表も糸引きでしたが今度の方がぜんぜん良いです。

今回の4番は「パリッ」とした感じでしっかりしてます。下手な麻よりも上か?

敷き面もなかなかでした。お客様も喜んでくれて(*^_^*)

次は何年後?

|

« 市内で一番高いんです | トップページ | コロンビア戦見た後オイル交換 »

★タタミの事」カテゴリの記事

コメント

使っていただきありがとうございます^^

今度出荷予定の4番綿、今織ってます。
20枚出来上りました。

今しばらくおまちくださ~い。

ただ品種は違いますぅ~
よろしくです^^

投稿: せい | 2007年6月 4日 (月) 22時34分

品種が違う? さらに期待しても良いんでしょうか(笑)

ところで、最近の新築住宅は「建材床+糸引き表」の組み合わせがほとんどです。大手住宅メーカーのみならず個人の大工が建った住宅もそう。

ワラ床に麻引きの表は少なくなりました。
こんな田舎でもね。

まあ、単価のこともあるのでしょうがないんですがね。


投稿: 杉山製畳 | 2007年6月 5日 (火) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211488/15314765

この記事へのトラックバック一覧です: 新旧:

« 市内で一番高いんです | トップページ | コロンビア戦見た後オイル交換 »