« 新旧 | トップページ | こんなの作りました。 »

2007年6月 5日 (火)

コロンビア戦見た後オイル交換

注目のコロンビア。かつての、あの「黄金のトリオ」と言われたバルデラマ、アスプリージャ、リンコンがいた90年代のコロンビア代表は凄かった。もっと凄いのがキーパー。ドリブルで相手を交わしセンタリングまで上げてしまうというキーパーとしては異常とも思われるあの「イギータ」がいました。

Wカップ、アメリカ大会は優勝候補に挙げられながら予選リーグ敗退。南米選手権(コパアメリカ)を制しこんなにワクワクするサッカーはブラジル、アルゼンチンも凌駕するほどの魅力的なチームでした。

(あっ、そうそうサッカーに興味のない方。少しガマンしてね!(^^ゞ)

それに比べれば今回のコロンビアは小粒ですがそれでもゴール前のスキルは相変わらずです。良い相手と日本代表はゲームをしました。ただホームだからね・・・。引き分けで優勝とはいえ勝ちたかったな~。

そんな試合を見終わったあと軽トラのオイル交換。夜9時半過ぎから。例のカストロールとクレ添加剤。オイルエレメントも交換。交換後はやっぱち気持ちの良いものです。半年、6千キロ走行の割りにまだスムーズさもあり前回のオイルも意外と良かったのかも。

夏を前に少し硬めのオイルにしてみました。

|

« 新旧 | トップページ | こんなの作りました。 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オイル交換後のインプレッションなど

前回より硬めのオイルの為、加速がほんの少し重いです。
でもエンジン音は静かになり「まったり」とした感じです。
コンプレッションが上がったのか力強い加速感が。

総じて良いです。
これなら暑い夏場でもOK!

なぜ自分で交換?

そりゃ、モータースで使ってるオイルあまり良くないからね。
長く良い状態で乗るにはオイルには気を使わないと。
ぜんぜん違いますよ~。

投稿: 杉山製畳 | 2007年6月 6日 (水) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211488/15327637

この記事へのトラックバック一覧です: コロンビア戦見た後オイル交換:

« 新旧 | トップページ | こんなの作りました。 »