« 楽天市場で表替え | トップページ | U20 ワールドカップ »

2007年7月22日 (日)

梅雨、明けないかな~。

畳屋にとっては1年で一番嫌な季節が梅雨かもしれない。

何故か? カビの問題です。

湿気が多く気温も高め。 カビにとっては絶好の好条件。じゃあ梅雨が明ければカビは問題無しか。

そうではありません。梅雨が明けても気温が高い日が続くとやっぱりカビは生えることもあります。

「抗菌・防カビ処理」といっても生えるときは生えます。中国産にはこの抗菌・防カビ仕様が多いようですが・・・。

これも畳表によってカビが生えたりそうでもなかったりと。  まちまちです。

カビの予防・・・「風通しを良くする」これがまず一番大事でしょう。抗菌を唄った防カビ剤もありますがどうなんですかね? あまり使ったことはありませんが。

そんな訳で、梅雨明けセ~ルのチラシがなかなか配れないミッタンでした(まだ明けないからね)

|

« 楽天市場で表替え | トップページ | U20 ワールドカップ »

★タタミの事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211488/15849486

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨、明けないかな~。:

« 楽天市場で表替え | トップページ | U20 ワールドカップ »