« 4番麻 | トップページ | また、こんなの見つけました。 »

2007年7月30日 (月)

ドシャブリ

今日の朝、表替えの引き上げの最中いきなり大粒の雨。

積み込んだ途端、猛烈な雨。ビニールシート2枚を掛けて必死で帰宅。朝なのにライトを点けないと走れないほど真っ暗。 ワイパーも追いつかない。

こんな時に限って前に車が。「もっと速く走れないの?」と後ろからプレッシャーを。

帰るまで10分程度かかりましたが、実際はもっと長く感じました。

店に着いてすぐ畳の状況を確認(少し濡れたか)

たいした事なくて良かった~。

隣の町では時間雨量100ミリを越えたそうです。「バケツをひっくり返した」なんて表現がありますがホントニその通り。

午後は晴れ間も出て今日の仕事はなんとか完了。

畳表は「熊本天一表」の小田さんの3番麻(これでこの表は完売)

※ デジカメが壊れて最近画像が載せられませんでしたが、新しいの買いました。キャノンの格安品。 ネットでUPするには十分。それでも600万画素。

|

« 4番麻 | トップページ | また、こんなの見つけました。 »

★タタミの事」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
本当に今朝の雨はすごかったです。
とにかく商売物が無事で良かったですね。
それに停電も長引かず、助かりました。
お仕事ご苦労様!

投稿: 夢子 | 2007年7月30日 (月) 23時10分

まあ、こんなことは滅多にないけどそれにしても凄かった。

そういえば停電したんですよね。 最近は機械で仕上げる為電気が来ないとどうしようもない。 それで今日は手で縫うかなと思ったら・・・・停電が復帰。

なんとか遅れずに済みました。
やれやれ。

投稿: 杉山製畳 | 2007年7月31日 (火) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211488/15952375

この記事へのトラックバック一覧です: ドシャブリ:

« 4番麻 | トップページ | また、こんなの見つけました。 »