« 梅雨、明けないかな~。 | トップページ | チラシ配り、初日。 »

2007年7月24日 (火)

U20 ワールドカップ

午前0時過ぎからU20の決勝。 眠いし、どうしようかと思っていたら試合が始まりました。

そうしたら目がパッチリ! 眠気はどこかへ行ってしまった。

ビックリしたのがカナダで開催されていること。 カナダ? サッカーにはあまり縁がないというか、どちらかと言うとサッカー後進国。アイスホッケーは世界的にみても強豪国ですが。

場所はトロント。 MLBの「トロントブルージェイズ」の本拠地。

で、さらにオドロイタのが人工芝のグラウンド。MLBはドーム球場で人工芝ですがサッカーで人工芝。 しかも出来たばかりとか。

決勝の試合に人工芝・・・ヤケドは大丈夫なの。気候はかなり寒いところらしいですが天然の芝が育たないんですかね~。どうなんでしょう。と、いろいろ心配ですが。

試合は流石アルゼンチン。個人技あります。体はそんなに大きくないのに上手いです。この年代でスペインリーグの「A・マドリード」で活躍したり来期はリバプールに行く選手もいます。 いづれは何人かはアルゼンチン代表に。

やっぱり、すそ野が広いんだろうね。次々と良い選手出てくるからね。

特にアルゼンチンの10番。  次のワールドカップには間違いなく代表に。注目しましょう。

 

あっ! 試合は2-1でアルゼンチン!!!

|

« 梅雨、明けないかな~。 | トップページ | チラシ配り、初日。 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久しぶりです!
私はサッカーが大好きです。Jリーグですが・・・。
Uー20よりUー22の日本代表に興味ありです。
青山選手、枝村選手、岡崎選手とエスパルスからも選ばれているからね・・。オリンピックも楽しみ!!
明日の代表戦も楽しみですね。
今月はJリーグも中断されていましたが、8月4日のオールスター戦を皮切りにまたまた日本平通いが始まります!!
みったんも一度一緒に応援しましょう!!

投稿: 菜々子 | 2007年7月24日 (火) 20時29分

菜々子さんこんばんは。

昨日、夜遅くコメントを書いてUPしようとしたら「ココログ メンテナンス中」のため書き込み等一切出来なくて今日の午後復旧。 ご迷惑かけました。

さて、サッカーですが。
静岡県人でなおかつ藤枝・・・サッカーはウルサイです(~_~;)
講釈タレます(笑)

でもJリーグ、生で見たことないんです。静岡には2チームあるのにまだスタジアムに行ったことが無い。テレビだけ。

行く気になればそんなに遠くないのに(レースではモテギ、鈴鹿と遠くまで行くのにね)
それに「生」は迫力あるから。
一度は行ってみないと。

話題はエスパルスに。

昨年あたりから良いサッカーするようになりました。
若手も育ってます。
欲をいえばもっとスキルのあるサッカーを。

反面、ジュビロ。

かつての流れるようなサッカーは何処へ行ってしまったのか。 良い時と悪い時の差がありすぎる。
若手も能力のある選手がいるんだけど・・・。
どうしちゃったんでしょう?
いつも優勝争いに絡んでいたのに。


とにかく静岡のチームが強くないとね。
サッカー王国としての面子もあるし。
中断後のJリーグ、期待しましょう。

投稿: ミッタン | 2007年7月25日 (水) 20時51分

もったいないなあ~!

スタジアムに私たちより絶対近いのに・・・・。
ぜひ一度生観戦してください。
90分間楽しませてあげますよ。おまちしてまーーーす。
しかも長男が富士通に就職が決まったので、
川崎フロンターレも応援する事にしました。まずは8月18にちのエスパ戦どうしよう?11月18日のジュビ戦はフロンターレを応援に行くつもりです。ますますサッカー漬けになりそうです。

投稿: 菜々子 | 2007年7月26日 (木) 11時12分

エスパルスとフロンターレ。どっちも応援・・・贅沢です。

どちらもまだ良い位置につけてるから後半のガンバリ次第ではさらに上位が狙える(優勝も)

そう言っちゃあなんですがフロンターレ、ここまでやるとはね。
以外にもタレントが揃ってる。

あの静岡学園の杉浦恭平もいますね~(まだ出て無いようですが) これも楽しみです。

2チームとも若手の注目選手がカギをにぎるか・・・。


投稿: ミッタン | 2007年7月26日 (木) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211488/15861021

この記事へのトラックバック一覧です: U20 ワールドカップ:

« 梅雨、明けないかな~。 | トップページ | チラシ配り、初日。 »