« まあ~凄い「梁」です。 | トップページ | メダカ、ほぼ全滅! »

2007年10月14日 (日)

フランス車の聖地へ行ってきました

Statamif1

この時期になると全国のフランス車乗りが「聖地」とあがめる長野県の車山高原スキー場へ行ってきました。

チベット仏教の五体投地ではありませんが、全国各地から一路車山を目指しゾロゾロと集まってきます。

その数3,000台。 ルノー・シトロエン・プジョー、新旧の車が車山の駐車場を埋め尽くします(※ 上の画像はメイン会場の一部です。他もすべて車で一杯)

今日は午前3時出発。 

車山には7時半に到着。寒~い(~_~) そりゃそうです、スキー場だから。

それで集まって何をするか?・・・ 特に何もしません(笑)

ほとんどの人は1日、マッタリとして過ごします。おしゃべりをしたり車談義に花を咲かせ・・・。まあ、ジムカーナ等イベントは少しありますがね!

不思議なもんでこの「フレンチブルーミーティング」は自然と輪が広がりもう20年も続いているんですね~。集まって何が面白いの?と言われると困りますが、逆に何も無いから行く・・・多分みなさんそうだと。

来年もまた10月半ば、聖地を目指して!

Statamif2 右の車、笑ってません?

「アハッハッ~」

|

« まあ~凄い「梁」です。 | トップページ | メダカ、ほぼ全滅! »

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

このフレンチブルーの模様を「ミッタン ファクトリー。」にUPしました。

「ヒロ君のサンクアルピーヌターボ」から見れます。

投稿: 杉山製畳 | 2007年10月17日 (水) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211488/16760343

この記事へのトラックバック一覧です: フランス車の聖地へ行ってきました:

« まあ~凄い「梁」です。 | トップページ | メダカ、ほぼ全滅! »