« ジャ~ン!初登場。 | トップページ | さっそく注文がありました »

2007年12月10日 (月)

チラシ配りだったんですが・・

昨日、ネット上で華々しくデビューして舞い上がっていたせいか今日のチラシ配りで転等してしまいました(-_-;)

その顛末は以下のとおり。

なかなか忙しくて年末のチラシ配りが出来なかったので今日、時間を作って配りました。午前は軽トラで、午後は狭い路地がある地区のため年に数回しか乗らないバイク(カワサキKSR-80)を引っ張り出し目的の地区へ(そういえば7月以来か)

気温も下がり空気密度も上がったせいかエンジンは快調。気分はGPライダー(キャブのセッティングがピッタシ)

軽快にバイクを操り(のつもり)、久々なので高回転まで回してチラシ配り。場所は長い直線が続く農道。

6速からリズム良く「パン、パン、パン、パン」と回転を合わせながら2速までシフトダウン。T字交差を左に曲がろうとバイクを傾けたらナント向こうから車が。

反射的にブレーキ。即転倒!

分るよね、バイクが寝た状態で急ブレーキかったら転びます。

後ろに取り付けたコンテナは何処かへ飛んでるし中のチラシも散乱。ガソリンも少し漏れてる。

久々の転倒(かつて箱根の七曲で750で転んだ以来か?)

とりあえずバイクを起こしチラシも拾いました。

ヒザが痛いので見るとズボンはボロボロに。かなりの擦過傷。左手の小指が凄く痛い。骨は折れてないようです。ふくらはぎもバイクに挟まれたせいか傷が。打撲のせいか体の左側がズキズキ。

何故こうなったか?

まず、この農道はほとんど車が通らない(来るはずが無いと勝ってに思った)。 しかもT字交差点の手前に車が2台あって見通しが利かない。それにもかかわらず久々に乗って調子付いて安全確認を怠った。

かつてのように1年365日バイクに乗らない日は無いというほどバイク漬けの時は転倒や怪我は無かったんですが、今や年に数えるほどしか乗らない。だから感覚も違ってきてるのかもしれない。

でもそれは言い訳。 歳だから?それも関係ないよね~。そうだっだらバイクに乗る資格も無いから。

そんなこんなで転倒後も箱を付け直し、傷の手当をして残りのチラシをまたバイクで配りました。

明日は2階から畳を降ろさなきゃいけないけど、どうかな~?明日のほうが悪いかな~(まだ血が滲んでるし痛いです)

それにしても年末にバイクでチラシ配りをしてる畳屋もそう居ないでしょう。怪我までしてね!

|

« ジャ~ン!初登場。 | トップページ | さっそく注文がありました »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変でしたね。
お大事になさって下さい。

でも転倒の時ってなぜかスローモーションになりますよね。

投稿: せい | 2007年12月10日 (月) 23時07分

この歳になってこんな事やって、笑ってやって下さい。

年末の大事な時に。

明日になったらもっと痛いだろうな。
でもこの程度で良かったと思っておこう。

投稿: 杉山製畳 | 2007年12月10日 (月) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211488/17333199

この記事へのトラックバック一覧です: チラシ配りだったんですが・・:

« ジャ~ン!初登場。 | トップページ | さっそく注文がありました »