« 20年ぶりの表替え | トップページ | 職業インタビュー・・・当日 »

2008年2月 6日 (水)

明日は職業インタビュー

いよいよ明日になりました。恒例の中学生による職業インタビュー。

今年で6年目になります。毎年2名ほどですが、どんな中学生が来るか楽しみです。

ところで、何故当店のような零細企業にわざわざ来るのか。他にもいっぱい事業所があるのにね。 

他と違うところと言えば「杉山製畳特製の手作りチーズケーキ」が食べれるからcake

確か、最初に来ると聞いた時なにか美味しいものでもと思って、それでチーズケーキを作るように。

ただ昨年は忙しくて作っている暇が無かったので市販のを買ってきましたが、今年は手作りのものを出すことにしました。

このチーズケーキは子供達の中でも話題になっているようで、あそこの畳屋に職業インタビューに行けばケーキが食べれるとlovely

畳屋よりもケーキが食べれるからインタビューに行く(まあそんなことはないでしょうが)

中にはケーキを出す頃を見計らったように来る先生もいましたが(笑)

インタビューの時間は1時間チョット。ホントはミニ畳でも作らせたいんですが時間が無いのでね(あと30分くらいは欲しいのに)

今年はどんな質問をしてくるのか。上手く答えられるかな?

※ きょう気が付いたんですがこのココログのブログ、いつのまにか絵文字が使えるようになってました。それで初めて使ってみました。コメントにも使えますのでみなさんぜひどうぞnote

|

« 20年ぶりの表替え | トップページ | 職業インタビュー・・・当日 »

職業インタビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211488/40018989

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は職業インタビュー:

« 20年ぶりの表替え | トップページ | 職業インタビュー・・・当日 »