« 職業インタビュー・・・当日 | トップページ | シロアリの被害 »

2008年2月12日 (火)

職業インタビュー・・・パネル完成

Statamicyuugaku 先日の職業インタビューですが、パネルにまとめたものが出来ました。今日、先生が届けてくれました。

サイズはA3(42×30センチ)

毎年のことですが良く考えて作ってあります。写真は先生が撮ったようですが店もcamera撮られたとは知りませんでした。実際よりは良く写ってますup本当はもっとdown・・・なんです(~_~;)

内容ですがほぼインタビューしたことですがそれ以外にも自分が思った事、考えた事を書いてありました。

今の子供達は畳との係わりはほとんど無く、中には畳が無いお宅もあります。畳表を新しく張り替えるという作業すら知らない子供もいます。

ですから今回のようなことで畳に関心を持ってくれれば良いんですが。それと働くことの意味や大変さとかが分ってもらえばね。

それから私自信、なにか課題を与えられたような気がします。思いがけない質問から考えさせられることも幾つかありましたから。

また来年もお待ちしてます。さらに美味しいチーズケーキを用意してnote

※ あっ、そうそう。忘れていたことがありました。中学生からお礼の手紙も一緒に頂きました。大変丁寧な文面でしたshine

この職業インタビューですが当日だけのものではないんですね~。パネルの作成から事前に伺いますとの電話連絡、そしてお礼の手紙を書くこと。この一連の流れがすべて勉強なのかなと思います。

|

« 職業インタビュー・・・当日 | トップページ | シロアリの被害 »

職業インタビュー」カテゴリの記事

コメント

まさに、男子が写真と題字係り、女子が構成と文章係りですね。うまくコンビを組みましたね、先生も。うーん昔懐かしくほろ苦き瀬戸谷時代を髣髴とさせる新聞です。楽しいながらも苦労しましたcatface
昔行ったメンバーは、確か似顔絵(四コマ漫画で)を書きましたよね。なぜだかとてもよく覚えています。あの頃はお顔も知らなかったんですけどね、印象深かったのか、今でも容易にあの似顔絵が思い出せます。
子供は家庭と学校と地域が育てるものですからね、かわいがったり厳しくしたりしてあげて下さいshine
ところで、この写真を撮った先生は、よほど縁のバッグが気に入った御様子ですね。今後良いお客様になるかもheart02

投稿: じんじん | 2008年2月14日 (木) 00時46分

そうですか~、あの漫画憶えてましたか。

実は未だにあの4コマ漫画の意味が分りません(笑)

上手に描いてはあるなと思いましたが・・・。

一般的に4コマ漫画の場合「起承転結」です。
が、最後の結は???

謎です

先生ですがバッグを見て驚いていました。へりで出来ているとは思わなかったようで。
今度、買いにくるかもね。

投稿: 杉山製畳 | 2008年2月14日 (木) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211488/40103430

この記事へのトラックバック一覧です: 職業インタビュー・・・パネル完成:

« 職業インタビュー・・・当日 | トップページ | シロアリの被害 »