« ガンタッカー | トップページ | 久々です・・・ »

2008年2月26日 (火)

99999から00000

Statamikeitora_2 今日焼津へ行った帰り道、メーターを見たら99999、9。

「オッ、10万キロに突入」sign03

カメラを持っていないのでその瞬間は撮れませんでした。

ということは「100000」か、と思ったらなんと「00000」に。あれっ?ゼロが5つ並んでる。

よく見たらeye10万の桁が無い

実は今の軽トラは3年ほど前に譲ってもらった中古で走行7万キロの660CCのホンダアクティです。

その前は新車から13万キロ、年数にして15年乗った同じアクティ(違うのは排気量が550CC)

この110CCの違いはかなり大きく、トルクの差がはっきりと分ります。

それで以前の550CCのアクティはメーターが6桁(十万の位)まであって13万キロの表示がでましたが、それより年式が新しい現在のアクティは5桁(万の位)。

まあ、こんな違いなんかどうってこと無いでしょうがここから見えるのはコストダウン! こんなところで削っているのかと勘ぐってしまう。時計ですらオプションだしね。

04年から車検証に走行距離を記載するようになりましたが、これは巻き戻し等を防止、ようは距離の不正を防ぐ為と思われますが今回のようにゼロになってしまったものはどうなんですかね。

目指せ20万キロでしたがメーターには6桁目が出ないからチョット複雑な感じcatface

|

« ガンタッカー | トップページ | 久々です・・・ »

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

gawkええっ
何だかショックです。だってせっかく99999まで走ったのに!鼓笛隊が太鼓の音を鳴らして、世紀の瞬間を迎える時なのにジャン!と出てきた結果が00000なんてーbearing騙されたー。

投稿: じんじん | 2008年3月 3日 (月) 23時12分

>鼓笛隊が太鼓の音を鳴らして・・・

上手い表現でsign01・・・座布団1枚good


それに絵文字の使い方がピッタシ!
これまた座布団1枚good

まあ、新車に戻ったということで出直しですね~。
次の00000はいつになるかな?

投稿: 杉山製畳 | 2008年3月 5日 (水) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211488/40271501

この記事へのトラックバック一覧です: 99999から00000:

« ガンタッカー | トップページ | 久々です・・・ »