« 急きょ作成 | トップページ | 20年ぶりの表替え »

2008年2月 3日 (日)

こんな本借りてきました

Statamibook 今日は静岡県でも御殿場の方はかなりの積雪があったようですが藤枝は冷たい雨です。東京も雪で大混乱とか。みなさんはいかがですか。

そんな中、今年になって初めて図書館に行ってきました。借りたのはこの8冊。

何となく読みたくなった経済、財政関連の本を何冊か。東国原知事の本もありましたので面白そうだとこれも。

ただ2週間しか借りられない。

だからいつも期限をすぎて2ヶ月も借りていることもしばしば。

そうすると図書館からハガキが来ます・・・「返して!」と(笑)

本というのは気持ちにゆとりがないとなかなか読めません。時間がどうこうよりもこの精神的なゆとりがないとダメですね。

好きな本をのんびりと読む・・・そうなりたいですね。

今回は全部読めるかな~? 半分くらい読んでまたハガキが来るかもね(^^)

|

« 急きょ作成 | トップページ | 20年ぶりの表替え »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお!小難しそうな本がずらりと並んでいますね。私には理解できなさそうな、政治経済分野が多い!……イカ?模様石?これまた未知の分野。また今度、かいつまんで、一冊三十文字くらいで内容を教えて下さい。
ちなみに我が市立図書館は五冊ですよ。督促状が来たことはありませんが、私ももちろん五冊借りて、かなり延滞する悪い市民です。

投稿: じんじん | 2008年2月 6日 (水) 21時38分

いやいや、じんじんなら難なく読破happy01
もしかしたら物足りないかもね。
内容が分りやすいものしか借りてこないから。

藤枝の図書館は10冊まで借りられますが、蔵書が少なくてね~。駅南に映画館を含んだ総合ビルの計画があるようですがその一角に図書館が新たに出来るそうです。

現在の図書館よりも数倍の大きさとか。蔵書も増えるようで早く出来ないか待ちかねてます。

イカ?模様石?・・・今度来たときにねsign01

投稿: 杉山製畳 | 2008年2月 6日 (水) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211488/17944067

この記事へのトラックバック一覧です: こんな本借りてきました:

« 急きょ作成 | トップページ | 20年ぶりの表替え »