« シロアリの被害 | トップページ | 18,5度 »

2008年2月20日 (水)

チラシ作ってますが・・・

3月頃に配る予定のチラシですが、今作っています。

A4サイズという限られたスペースに如何に伝えたいことを書くか。これでもかと言うほどビッシリと書く方もいるようですが、スペ-スに余裕を持って書くのも一つの方法。

まだ完成ではありませんが粗方できました。 が、自分ではまあまあかなと思っても他人が見た場合どうなのか? 畳屋の視点と、お客様の視点ではかなり違いがある。あくまでもお客様の見方が重要。

そこで当店に週に一度訪れる「じんじん」に出来たチラシを見てもらいました。あくまでも他人の目でeye。  客観的にどうなのか。

じんじんは畳に関してはシロウトだから客観的な判断が出来ると思ってね。いつも冷静に物事を見る人だからこういう時は大助かりです。

一通り見てもらって的確なアドバイスをいただきました。見にくいところ分り難い言葉(文章)などいくつかありました。

畳屋には当たり前の事でも、一般の人には何の事だか・・・。そんなところはもっと分りやすい言葉で書かないとね。

さらに修正したあと添削してもらいますpencil  何点もらえるかな?

|

« シロアリの被害 | トップページ | 18,5度 »

★タタミの事」カテゴリの記事

コメント

ひえーcoldsweats01
もうかなり上手に出来上がっていたので、難癖つける(?)のが大変でしたよ~。自分がもし畳を変えたいとして、一番知りたい情報って何かなーと考えながらいろいろと言いました。でも、あれだけ出来上がっているのに、しかも年上の方なのに、でしゃばって言いたいことを色々言ってしまい、申し訳なかったbearingと後から思いました。お気を悪くされたらすみません。採点なんて出来ませんから出来たら配っちゃって下さいsign03
……でもやっぱり「お買い得」なことばがあるとぐっときますねshine

投稿: じんじん | 2008年2月20日 (水) 22時56分

まだまだ配りません(笑)

あれから違うパターンを作りました。
一晩寝たらまた他のアイデアが浮かんでねflair

これまた、じんじんに見てもらって判断してもらおうかと。

他人の見方、意見は大変参考になります。自分では気が付かない事を指摘してくれるからありがたいんです。

感謝!感謝!

でもチラシ作りは難しい。これで8回目になりますが満足いくものがありません(出来ません)

いつも「こんなもんか」と妥協しています。

もう少し勉強しないとダメかな。

投稿: 杉山製畳 | 2008年2月21日 (木) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211488/40189263

この記事へのトラックバック一覧です: チラシ作ってますが・・・:

« シロアリの被害 | トップページ | 18,5度 »