« 小学生 ご来店! | トップページ | チラシの裏側に・・・ »

2008年5月18日 (日)

恒例の航空ショー

ここ何年か欠かさずに行っている大井川町にある「静浜基地」の航空際airplane

家からバイクで30分ほど。車と違い駐車場の心配もしなくて良いので今回もバイクで。

発表では8万人の人出だそうですがどうみてもそれ以上いたようです。いつものバイク置き場が溢れていましたから。メイン会場のエプロンも下のコンクリートが見えないほどでした。お昼休みで少し空いてこの状態。

Skoukuu1

ただ曇っていてcloud風があったのでブルーインパルスのスモークが流れてしまって残念でしたが。青い空に白のスモークなら映えたんですがね~。

Skoukuu2

顔が面白いのでついつい・・・。イモ虫? 輸送機で機体もずんぐりした感じで大きいんですが思ったより短い距離で離陸。今回も帰投まで見送ってきましたがこのC-1輸送機は地響きがするほどの轟音で飛び立っていきました。ブルーインパルスより迫力がlovely

Skoukuu3

|

« 小学生 ご来店! | トップページ | チラシの裏側に・・・ »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

http://www5f.biglobe.ne.jp/~oyatiti/g_asobi/a_higaeri.html#kohokan

↑こちらにはおいでになったことありますか?

ウチの妹の旦那、つまり義弟は航空自衛隊勤務でして。。。

静浜に居たんですよ。。。

投稿: マンキ@oyatiti2 | 2008年5月20日 (火) 23時06分

残念ながらまだ行ったことはありません。

一昨年の浜松の航空際には行ったんですが・・・。


航空自衛隊勤務・・・飛行機乗りですか?うらやましい!

ブルーインパルスですが最初に見たのが入間基地でした。その時は「F86Fセイバー」

朝鮮戦争でも活躍した戦闘機。 歳がわかるかな?

投稿: 杉山製畳 | 2008年5月21日 (水) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211488/41248927

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例の航空ショー:

« 小学生 ご来店! | トップページ | チラシの裏側に・・・ »