« またまた「Cタイプ」 | トップページ | 新築そっくりさん »

2008年6月 3日 (火)

ビフォーアフター

テレビ番組でおなじみの「大改造!!劇的ビフォーアフター」ですが、この番組はほぼ100%リフォームと言っても良いほどの改造です。

先日畳を納めたお宅は築35年ほどですが、外観からは新築かと思うほどのリフォームでした。リフォーム度70%?位かな。

Statamirf

屋根、外壁、サッシは交換。水回りは全部リフォーム(かなりレイアウト変更)

和室は壁の塗り替え等がありましたが間取りはそのまま。1階2階あわせて畳の枚数が28枚(4部屋)

3部屋表替え。

↓1部屋のみ新畳(コタツの部屋)

Statamirf2

で、大工さんに「新築の半額?」と聞いたら「半分じゃあ無理」と。

具体的な金額は言いませんでしたがリフォーム度70%(あくまでもわたしの見立て)で新築の半額以上~。 どうでしょう?金額的なものは。

そんな時興味をそそるようなチラシが入ってきました。

大手の「新築そ・・・」。 これについては後ほど。

|

« またまた「Cタイプ」 | トップページ | 新築そっくりさん »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211488/41416071

この記事へのトラックバック一覧です: ビフォーアフター:

« またまた「Cタイプ」 | トップページ | 新築そっくりさん »