« 山から海へ | トップページ | 25年、30年、35年 »

2008年10月27日 (月)

ーヒーコ 

今まで長い間喫茶店「苑」に通っていたのに今頃気が付きましたcoldsweats01

ブログの検索で「-ヒーコ・苑」で当店の杉山製畳便りに来る人もいるようで、そう言われてみれば確かにそう。

昨日の日曜に焼津へ行く途中「苑」の前に車を止め撮ってきました。

毎週、通っていたのになんで気が付かなかったんだろう? ブログでは確かコーヒーの苑なんて書いていたような・・・。

普段は車で行くと店の横の駐車場に入れてそのまま店へ、バイクなら店の右端に止めて店内へと。

真上を見ることは無いからね。

改めてみたら確かに「-ヒーコ」と普通とは逆になっています。

たまにトラックの荷台の右側(運転席側)にこの向きで会社名が書いてあることがありますが最近は見なくなりました。

今度からはタイトルは「ーヒーコ・苑」とdash

Statamisono

間口も2間(けん)あるかどうか。奥には長いんですけどね。車で通っても木が邪魔で見えにくいかも。

Statamisono2

|

« 山から海へ | トップページ | 25年、30年、35年 »

オーディオ・喫茶店「苑」」カテゴリの記事

コメント

苑さんにはウチの町内でもお世話になっている

長唄の家元、八世・芳村伊十郎師匠も毎月4回は必ず来店しているようです。。。

苑さんの焙煎豆は美味しいですね。。。

お隣の「すぎ多」、その隣の「あたらしや」もお勧めですよ。。

お酒も料理も美味しいです。。。

投稿: マンキ@oyatiti2 | 2008年10月27日 (月) 22時23分

マンキさん、こんばんは。

長唄の家元ですか。 もしかしたら会ったことあるのかな~。でもいつも閉店まぎわだからそんな事は無いか。

「すぎ多」も「あたらしや」も行ったことありませんがその裏にある「シクラメン」は何回かありますwine。もうかなり前のことですがまだあるのかな?

今の「苑」が「ギグ」の頃だから・・・。


投稿: 杉山製畳 | 2008年10月28日 (火) 20時27分

「シクラメン」のマスターは左車関係者です。

元左車住民でしてね。。。

濃いキャラで今でも頑張っているようですよ。。。

投稿: マンキ@oyatiti2 | 2008年10月28日 (火) 22時41分

まず「左車」は「さぐるま」です。面白いでしょう。藤枝にある、地区の名前です(これで良いのかな?)

あのマスターが左車関係者とは意外でした。たしかに面白いというかなんというか・・。

私の友人もマスターにえらく気に入られたことがありましたがcoldsweats01

もう20年近く前のこと。良い時代でした。

投稿: 杉山製畳 | 2008年10月29日 (水) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211488/42923394

この記事へのトラックバック一覧です: ーヒーコ :

« 山から海へ | トップページ | 25年、30年、35年 »