« こんなバッグが・・・ | トップページ | ーヒーコ  »

2008年10月26日 (日)

山から海へ

いつもなら今日は長野県の車山高原で行われるフランス車のお祭り「フレンチブルーミーティング」に行っているはずですが・・・。

ところが今日は仕事。仕事があったから行かないのではなく、もうルノーに乗っていないしボチボチかな~という想いもあってね(20年くらい前から参加していましたが)

それで当店のある瀬戸谷(山)から焼津の小川港(海)へ仕事で行ってきました。

隣り町ですが1件の新築の寸法を取りに行く予定でいたら、続けて2件の仕事の依頼。それが3件とも焼津の狭い地域に集中。こんなこと滅多にありません。特に1件目と2件目はほんのわずかしか離れていません。ありがたいですね~。

1件目は新築の寸法を取って、2件目は表替えの見積もりをし、3件目は表替えの引き上げと距離も近いので短時間で終了。お昼前には店に帰りました。

藤枝から焼津へ本来なら3往復するところを1回で済みました。朝夕の渋滞時には片道1時間もかかりますから。

途中、海洋深層水で有名な「アクアスやいづ」の隣りにある「うみえ~る焼津」で海産物などチョット買い物を。

Statamiakua2この「うみえ~る焼津」は見えるとを掛けているんでしょうかcoldsweats01

本来ならココから富士山が綺麗に見えるはず・・・が曇っていてこんな感じ。

Statamiakua わかります?富士山。遠くに霞んでいるのが。

アクアスやいづのすぐ隣りから撮ってみました。

|

« こんなバッグが・・・ | トップページ | ーヒーコ  »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

焼津(海)までお仕事に行かれるのですね。どうもお疲れ様です。
うみえ~るですか。まだ行ったことがありません。晴れていたら仕事の疲れも癒されるような富士山と青い海が同時に見られたんですね。残念。
お客さんは地元の人なんでしょうか。焼津へは時々祖母を連れて魚を買いに行きます。もしお勧めなら今度行ってみようかなぁ。

投稿: じんじん | 2008年10月30日 (木) 21時54分

まだ自動車も普及していない子供の頃は焼津へ行くなんていったら一大イベントでしたが、今では車で30分ほど。

まだ海水浴場があったんですよね。

「乙女が丘海水浴場」って言ったか・・・。確か静波みたいに砂浜ではなく丸い小さな玉石のような海岸だったように記憶しています。

アメフラシを踏んでバタバタしたことがありましたcrying

もう埋め立ててその面影はありませんが。

「うみえ~る」、一度行ってみては。深層水関係のものも売っていましたよ!

投稿: 杉山製畳 | 2008年10月30日 (木) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211488/42909241

この記事へのトラックバック一覧です: 山から海へ:

« こんなバッグが・・・ | トップページ | ーヒーコ  »