« 和歌山からの電話 | トップページ | 手作り「堀コタツ」 »

2008年11月23日 (日)

久々にの~んびり

ココのところ日曜日は仕事だったり他の用事があったりしてなかなか時間が取れませんでしたが、今日は特になにもなく朝からゴロゴロ。

そこで午後からブラ~っと出かけてきました。

といっても近場なんですが・・・。

当店から車で45分ほどの大井川河口にある「大井川野鳥園」まで。天気も良く富士山が遠くに見えました(チョット霞んでいました)

左側の森が野鳥園です。

Statamiooigawa

富士山見えますか? 少しUPすると

Statamioigawa2_3

上の方に雪が見えますがまだ冠雪まではいかないようです。

このあと下に降りて野鳥園まで。

Statamioigawa3

この小屋が観察小屋。穴が開いていますがここから覗きます(^^)

さてどうでしょう。おおっ、いますね~。種類は分りませんが沢山います。小屋から距離があるので小さくしか見えませんがカモでしょう。沼地のようですね。

Statamioigawa4

これもUPすると・・・

Statamioigawa5

全体ですとかなりの数です。

小屋の中にはこんなものが

Statamioigawa6

特に日本野鳥の会に入っているわけでもなく鳥好きでもありませんが、こういう風景を見ると何となく安らぎます。これからさらに沢山の野鳥が越冬で飛んできます。

たまにはこんな場所に来るのも良いもんです。このあと大井川港に寄って釣りの様子を見てから帰宅(といっても釣りはまったくしませんがcoldsweats01

オイルを替えたばかりのパルサーはますます快調でした!

|

« 和歌山からの電話 | トップページ | 手作り「堀コタツ」 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

野鳥園、ほのぼのした感じで良いですねchickあの小さな穴から野鳥をのんびり眺めるわけですか。これまた聞いたことはあれど行ったことがありません。いいなぁconfidentそこだけ時間がゆったりと流れているような感じ。
たまにはこういう場所で心の休養をするのも必要かもしれませんねspa杉山さんいつも仕事に趣味にお忙しそうですからねrun

投稿: じんじん | 2008年11月24日 (月) 22時44分

貧乏ひまなし ← まさにこの言葉が当てはまるほど(笑)

もう少し気持ちにもyenにもゆとりがあればねconfident

まあそんなわけで、な~んにも考えずにこんな所へ来るのも良いかな。

一度行ってみたらいかが~、カモが待ってますよlovely


投稿: 杉山製畳 | 2008年11月25日 (火) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211488/43202394

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にの~んびり:

« 和歌山からの電話 | トップページ | 手作り「堀コタツ」 »