« チラシ配りでの・・・少し嬉しいこと | トップページ | QRタグ »

2008年12月12日 (金)

チラシ配り・・・その2

昨日でチラシ配りがひとまず終了。

初日に100戸、翌々日に240戸ほどポスティング。

この地区にチラシを配りはじめたきっかけは営業エリアを広げること。で、なぜここを選んだか?・・・それは20年ほど前に出来た新興住宅地で新しくこの土地に移り住んだ人が大半だから。配りながら表札を見ても「こんな名字あった?」と思うほど藤枝には無いような名前があります。

結果、昔からの付き合いのある畳屋さんがあるわけでもなく商売として入り易い。

ですが最初は抵抗がありました。畳屋はどちらかというと待ちの商売(中には自ら売り込んでという人もいます・・・わずかですが)

残念ながら今は違います。待っていても仕事は来ませんcrying 外に向けアピールしていかないと。

このブログもその一つ。ハッキリ言って中身はたいしたブログではありません(笑) 他の畳屋さんに比べるとレベルはたいへん低いですcoldsweats01

でも無いよりは良い!ネット経由で仕事に結びついたことが何件かありましたから。

それでチラシの反応ですが、初日に100戸配って店に戻ったところわずか30分ほどで仕事の依頼がありました。チラシを見たと。

バイクを置いて汗をフキフキして一服していたらtelephoneが。今までで最短です。ビックリです(・∀・)イイ!

翌々日に配った時は帰ってから1時間ほどしたらわざわざ来店していただきました。こんな山の中まで。

この2件の仕事ですがいずれも替えたいと思っていたところへチラシが入ったようです。チラシが一種の「トリガー」になったのかもしれません。

しかも今回は例の安売りの同業者のチラシが入った同じ日に配りました。新聞の折込広告ですから何万枚もあります(こっちは何百枚、しかも地区限定)

たまたま一緒になっただけですが、こういう安売りチラシをある意味利用する。安売りであっても畳に関心を持ってもらう事になるし、チラシの内容を比較してもらうことも出来る。

値段に釣られる人は安売りへどうぞ。そうでない本物志向の方はこちらへ(笑)

そんなわけでチラシ配りを楽しんでいますlovely

|

« チラシ配りでの・・・少し嬉しいこと | トップページ | QRタグ »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チラシ配りお疲れ様でしたhappy01今年は無事、無傷で生還なさったばかりか、即効果ありでしたか。素晴らしいですねbirthday去年しばらく痛い痛いと(表情はあくまでもクールに)おっしゃっていたのが懐かしく思い出されますshine
チラシ配りだけでも色んな出会いがあるんですね。いつもここを訪れて思うのですが、誠実な仕事をしている人には、お客さんにしろ、仕事仲間にしろ、やっぱりそれなりにいい人が集まってくるんですねclub不思議な星回りとか縁のようなものを感じますconfident

投稿: じんじん | 2008年12月18日 (木) 23時52分

今年はバイクで攻めすぎないようにしましたcoldsweats01

転んだらなんでもないからね。

それに歳だし・・・。

でも最近はバイクに乗る機会が増えたのでだいぶ感覚戻ったような・・・。といっても全盛時に比べ30%くらいかな~。

チラシですが即効性よりもじわじわと浸透していけばと思います。配ってすぐレスポンスがあればそれはそれで嬉しいんですが・・・。

>誠実な仕事をしている人には、お客さんにしろ、仕事仲間にしろ、やっぱりそれなりにいい人が集まってくるんですね不思議な星回りとか縁のようなものを感じます

そう言ってもらうとすごく嬉しいです。まだまだ足りない部分も沢山ありますけど。仕事にこれで良いというものはありませんから。 日々精進!

投稿: 杉山製畳 | 2008年12月19日 (金) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211488/43399563

この記事へのトラックバック一覧です: チラシ配り・・・その2:

« チラシ配りでの・・・少し嬉しいこと | トップページ | QRタグ »