« 「親戚が畳屋」の家の畳替え? | トップページ | 悩みました・・・どっちなんだろう? »

2008年12月27日 (土)

「スーパーばあちゃん」

昨日からの続きですhappy01

今までも仕事で伺ったお宅でお年寄りと話をする機会は沢山ありました。畳を納めたあと昔の話を聞いたりするのが楽しみだったりして。

そんな中でも今回お世話になったSさんのおばあさんは別格でした。

まず、御歳が95。 歳を聞いただけでも凄いけど、とても95歳には思えないほど背筋がピンとし自分の事は自分で出来るようです。

もちろん見た目もそんな歳には見えないし、なにより話のレスポンスが凄い。 会話が普通に成り立つしこちらが言ったことに対して明確に答えます。

耳も良いしメガネも使わず新聞を読むそうです。

「な~に、読むのは見出しだけだよ」と粋なことをup

地元の人達に「ソバ打ち」を教えたとも。

話せば話すほど「この人はただもんじゃない」・・・そんな思いがしてきました(経験も知識も豊富なんでしょう)

まあこれだけのおばあさんはそういるもんではありません。ましてや歳を考えれば本当にビックリsign01

まだまだ話は尽きませんでしたが途中でおいとますることに(おばあさんゴメンナサイね)

人にランキングを付けるのは大変失礼ですが、今まで出会った中では「ナンバー1」のおばあさんです。我が家を訪れてくれる「じんじんのおばあさん」も負けず劣らず凄い方ですが僅差の2位にcoldsweats01

そんなわけで久々に出会ったスーパーなばあちゃんでした。

また伺いますね~

|

« 「親戚が畳屋」の家の畳替え? | トップページ | 悩みました・・・どっちなんだろう? »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211488/43547376

この記事へのトラックバック一覧です: 「スーパーばあちゃん」:

« 「親戚が畳屋」の家の畳替え? | トップページ | 悩みました・・・どっちなんだろう? »