« 我が家にもやっと・・・ヽ(^。^)ノ | トップページ | 参考になります »

2009年4月 3日 (金)

引越しでした

4月一日は引越しで浜松まで行ってきました。

2日から大学の歓迎イベントやら何やらあるようなので。

そこで我がハッチバックのパルサーに布団やらコタツや家財道具一式を乗せて3人で浜松へGOdash

大型家電と自転車は今度の土曜に軽トラでまた行きます。

Statamihama

部屋は2階の階段を上がってのすぐの部屋。道路側から見ると2階ですがベランダからは4階に感ずるほど高く見晴らしが良いです。日当たりもなかなか良さそう。アパート探しに行ったとき4件ほど物件を見ましたが築年数は一番古く設備もそれほどでもありませんでしたが何より見晴らしの良さと学校からも近く、それに家賃が安かった(これが一番のポイント?)

Statamihama2

ベランダからの眺め。部屋は6畳間とキッチンが4畳くらいあるのかな。バストイレ別。

いくら地方都市浜松とはいえ値段を聞いたらビックリするかもcoldsweats01  家賃は東京あたりの半分以下でしょう(駐車場1台分付きでね)

次男の場合後期試験で合格した為、発表のあった3月末にはもうアパートは一杯かと思いきや・・・空いてました.。

浜松はホンダ、スズキ、ヤマハと大きな工場がある地域です。ご存知のとおり昨今の経済不況で派遣切りや期間社員の削減で今まで企業が借り上げていた借家がだぶついているそうです。

不動産会社の方が言うには「家賃が暴落してる」と。

しかも国立とはいえ県外の学生が減少し、県内の学生も多少遠くても自宅通学が増えているそうです。

借りる側としては家賃が下がって嬉しいんですがこんなところにも影響が出ているとはチョット複雑ですthink

ついこのあいだTVでも「浜松に派遣村が」との報道がありましたがそれほど深刻なんですね~。

状況が良くなってくれればと願うばかりですが先が見えません。今は耐えるしかないんでしょうか・・・。

|

« 我が家にもやっと・・・ヽ(^。^)ノ | トップページ | 参考になります »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211488/44548443

この記事へのトラックバック一覧です: 引越しでした:

« 我が家にもやっと・・・ヽ(^。^)ノ | トップページ | 参考になります »