« だいぶ遅れてしまいました・・・ | トップページ | 行動を起こさないとなにも始まらない »

2009年4月25日 (土)

丁度3年目

チラシ配りを始めてからこの連休で3年目になります(06年の4月から)

でも最初はチョット抵抗があったんですよcoldsweats01

どちらかというと畳屋は「待ち」の商売(でした)。中には営業活動している畳屋さんもあるようですが大半はそうではありません。

ましてや年配の個人の畳屋さんなんかは自らポスティングするなんて考えられないでしょう。

それでも昨今の経済状況を考えると外に向かって多少でもアピールしていかないとなかなか仕事に結びつきません。広く満遍なく宣伝といえば新聞の折込チラシがありますがこれはお金が掛かりますdown

折込の地区を絞ればいいんでしょうがそれでもそこそこ掛かります。

それじゃあ自分で作って自分で配れば良いじゃん!と思い、手作りのチラシをこしらえてみました。配る地区も新興住宅地に的を絞って。

で、やってみたら・・・

以外にも反応がありビックリ!! 最初だから名前を覚えてもらう程度に考えていたのですぐに電話があった時は驚きました。

それ以来、年に4回ほど配っています。

今回は今まで配ったことのない新たな地区を開拓。2日前の水曜の午後、2時間半で350戸。ココは道が狭く行き止まりがあったりするので車を置いてというわけにはいかないのでバイクで。コンテナの脱着も簡単に出来るようプチ改造。 バイクの場合小回りも効くしはるかに速いです。

ただ郵便屋さんや新聞屋さんのカブと違いクラッチがありなおかつ乗り降りでシートを跨ぐので少し大変でしたが・・・。

Tatamiksrkontena

配った地区は今までの新興住宅地と雰囲気が違います。住宅だけでなく農家(農地)もあり商売屋さんもあるところで「さて、どうかな難しい場所では」と思いました。

が、翌朝電話が・・・。

続きは後ほどdash

|

« だいぶ遅れてしまいました・・・ | トップページ | 行動を起こさないとなにも始まらない »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211488/44782034

この記事へのトラックバック一覧です: 丁度3年目:

« だいぶ遅れてしまいました・・・ | トップページ | 行動を起こさないとなにも始まらない »