« カテゴリー 追加しました | トップページ | 疲れました~(~_~;) »

2009年7月 1日 (水)

あしだ畳店さん  現る!

いや~ビックリしました。

突然です。

ちょうど敷き込みに出る間際にお見えになりました。

予定時間を過ぎ、小雨もパラついたのであわてて車に乗り込もうとしたら・・・白いワンボックスから見たこともない人が。

そうです。先日、当ブログにコメントを頂いた駿遠畳組合の青年部のあしださんでした。

なんでも挨拶に見えたようで名刺まで頂ました。

こちらとしては一刻も早く出たかったのでほんの一言二言話しただけで、追い返すように帰してしまって(~_~;)

でも、こんな山の中にある小さな畳屋にわざわざ来てもらうとは恐縮です。さぞ「遠いな~」と思ったかどうかcoldsweats01

見た感じ、話しぶりから真面目な好青年といったところでしょうか。これならあしだ畳店さんは安泰でしょう。良い跡継ぎに恵まれて・・・。

ところで、よその畳屋さんを見るのは久~しぶりです(笑)

現在は畳組合に入っていないから他と付き合いがないし関わりが少ないからね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

またブログでアドバイスなぞありましたらぜひお願いします! あいかわらず気ままに書き綴っているだけですけど(汗)  

※よその畳屋さんのブログと比べて中身はありませんが(;´д`)トホホ…

では~

|

« カテゴリー 追加しました | トップページ | 疲れました~(~_~;) »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そのうち俺も現れます(笑

投稿: せい | 2009年7月 1日 (水) 20時25分

ブログを拝見させて頂いたらすごいタイトル 私ごとき小物にこのタイトルは大げさすぎかと・・・・・・恐縮です。
昨日は突然にお伺いしまして失礼しました。ブログに勝手にコメントして顔も見せないのは失礼かと思いご挨拶に伺わせて頂きました。残念ながらタイミング悪くお話もできなかったですが、少しでもお見知りおきくだされば幸いに思います。
 それと、以前の私のコメントで組合という文字を何度か使ったので組合を意識されてしまったかと思いますが私は常日頃組合に入っているとか入っていないとかを意識した事はありません。ただ単に興味がある人には会って話してみたいし興味あるものは見てみたいのです。お蔭様で今は全国のいろんな畳屋さん、イ草農家さん、問屋さんなどと交流させ頂いております。ちなみに、フジヤマTV私も見ました。行ってきましたよ遠州表の農家さんとこ。また近いうちに行くつもりですし刈り取り、天日干し、織りもできれば体験させて頂こうかと思っております。今回はタイミングが悪く話もできませんでしたが杉山さんとゆっくりお話ができればうれしく思います。また突然にお邪魔させて頂くかもしれませんがその時は宜しくお願いします。では
 

投稿: あしだ畳店 | 2009年7月 1日 (水) 22時08分

あしださんは行動力ありますね~。やっぱ若さかな。

先日放送された遠州表の農家にも行ってきましたか。いまだに静岡でもイグサ農家が残っているとは驚きましたが、それを見に行くのもまた凄い!

体験ガンバッテ下さい!

では~(^^)

投稿: 杉山製畳 | 2009年7月 2日 (木) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211488/45501506

この記事へのトラックバック一覧です: あしだ畳店さん  現る!:

« カテゴリー 追加しました | トップページ | 疲れました~(~_~;) »