« まだ梅雨明けしませんね~ | トップページ | いや~驚きました »

2009年8月 5日 (水)

盆月

静岡もやっと梅雨明けしましたが今日は曇りがち。おかげで仕事をするには楽ですがやっぱりsunがピカッとしたほうが良いですね~。

仕事のほうですがあと少しで盆前のものが片付きますconfident

昨日は久々に夜なべをしましたが急な仕事があったので・・・。

おかげで今日の夕方まで2件分の仕事が終了(やれやれ)

ところで、今日も仕事の依頼が入りましたが「盆月(8月)だから9月に入ったらね」という事でした。

この辺りでは盆月に畳の張替えや新築に納めることを嫌います。特に新築の場合はそうです。よほどの事がない限り8月に畳を納めることはありません。

といっても今年のように梅雨明けが遅れた場合、張替えは盆月に入ってしまうこともありますが・・・。まあ気にする方はそうなんですが世代が代わって若い人はそうでもないようです。

よその地域はどうなんですかね~?

このあたりだけなんでしょうか。

|

« まだ梅雨明けしませんね~ | トップページ | いや~驚きました »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211488/45845138

この記事へのトラックバック一覧です: 盆月:

« まだ梅雨明けしませんね~ | トップページ | いや~驚きました »