« チョット旅にでます(^^ゞ | トップページ | 外が真っ赤 »

2009年8月16日 (日)

無事帰ってきました(^^)

お盆の帰省ラッシュは予想はしていたものの、こんなに混んでいるとは思いもよりませんでした。

12日の夜9時過ぎに藤枝を出て山梨の甲府から秩父越え。あの、一般道では日本一長い「雁坂トンネル」を抜けて深夜の秩父街道を軽快に攻め栃木県の小山で国道4号線に合流。ここからは一路岩手県の花巻を目指し北上。

と、まあココまでは順調でしたが4号線に入ったとたん車の数が増えました。まだ午前4時なのに・・・。高速千円の影響で一般道は空いているはずがdespair

おかげで栃木県、福島県を抜けるのに大幅に時間が掛かってしまって目的の花巻に着いたのが夜の7時半。

Statamitoho

※仙台の北、大崎市付近。時刻は午後4時過ぎです。だいぶ流れ始めましたがまだまだ渋滞は続きます┐(´д`)┌ヤレヤレ

家を出てから22時間(途中2時間ほど仮眠をとっただけ)で目的地着。

距離にして800キロあまりdash

マニュアルMTのためクラッチを踏む足が疲れてしまって(足がピクピク)

高速を使わない一般国道のみでは一番走ったのかな~。

4号線を走って思ったのが以外にも「道の駅」が少ない!日本海側の国道にはケッコウありますよ。秩父街道でさえあれだけあるのになぜでしょう? コンビニが代用しているのかな。

帰りは深夜に4号線を走ったので、栃木の小山までは行きの半分ほどの時間でした。相かわらずパルサーは快調です。

年間走行距離3千キロも走らないのに足掛け三日で1、600キロ。今回は足回りを交換したのでそれのチェックも兼ねての東北旅行でした。

いつもなら「ミッタン ファクトリー。」に旅行記を載せますが今回は無し。掲示板に少しだけ乗せるかも・・・(^^ゞ

帰りですが秩父の道の駅でこんなもの見つけました。地元の畳屋さんが作っているお土産の小物。400円~くらいからですが良く出来ていました。特殊なミシンで縫ってあるようです。普通の畳屋さんではチョット無理かな・・・。買おうかどうしようか迷ったすえヤメましたcoldsweats01

Statamitoho2

|

« チョット旅にでます(^^ゞ | トップページ | 外が真っ赤 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211488/45946219

この記事へのトラックバック一覧です: 無事帰ってきました(^^):

« チョット旅にでます(^^ゞ | トップページ | 外が真っ赤 »