« 昨年に続きシロアリに・・(~_~;) | トップページ | 盆月 »

2009年8月 2日 (日)

まだ梅雨明けしませんね~

本当にどうなったんでしょう。今年の梅雨は。

まだ明けないようですが・・・。

「梅雨が明けてからね」という仕事ばかりですがココに来て、そうも言っていられない状況になってきました。

初盆を向かえるお宅の畳替えが天候のせいで遅れてしまって予定が大幅に変更。

普通なら7月半ば~20日頃には梅雨明けして、梅雨明け後2週間は晴天が続き仕事は順調に行くはずが今年は雨ばかりでどうしようもない。

で、予報もあてにならないので27日から雨の具合を見ながら仕事にかかりました。畳を引き上げに行って帰ってきたとたんドシャブリだったり、逆に敷き込みの途中に降りだしたりとこの1週間は散々でした。

今日も朝から雨crying 弱ったな~。

とりあえず納期に余裕がある表替えに掛かり、お昼過ぎに雨が上がったスキに今日予定だったお宅の畳の引き上げに。積み込んでいる最中なんか雨の雰囲気。ヤバイ!

また雨だ!

速攻で店まで帰り事なきをえました。しょうがないね~(´;ω;`)ウウ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、まあ毎日こんな感じなんです。

初盆のお宅は遅くとも8月5日頃までには仕事が終わらないといけないので、雨でも仕事。

こんな湿気が多い状態では畳にとってあまり良くないんですが・・・。

明日は天気が良さそうhappy01

でも次の日はもう雨の予想down

いったい、いつになったら天気が安定するんだろう。「ピカッ」としたsunが恋しい今日この頃ですconfident

|

« 昨年に続きシロアリに・・(~_~;) | トップページ | 盆月 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっと明けました。

が、例によって「東海地方は梅雨が明けたとみられる」

みられる?

断定しろよangry

プロだろう。予報が仕事だろうに。

と、ついつい・・・ヽ( )`ε´( )ノ

でも明日はもう雨とか。

どうなってるの、いったい。

雨不足も困るけど降り過ぎもね~。


上手くいかないもんです。

投稿: 杉山製畳 | 2009年8月 3日 (月) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211488/45816612

この記事へのトラックバック一覧です: まだ梅雨明けしませんね~:

« 昨年に続きシロアリに・・(~_~;) | トップページ | 盆月 »