« 久々に・・・ | トップページ | チョットだけ忙しくなりそう »

2009年9月10日 (木)

999!

Statamikanaya3                

ネットでこんな記事を見つけました。

9月9日!

2009年。

だから・・・999だそうです\(;゚∇゚)/

たまたま土・日~火曜までの4日間、このSLが走る線路のすぐ近くのお宅の張替えの仕事がありました。

それで今日はこのお宅に忘れ物を取りに行きましたが、SLが走る時間が分っていれば見れたのにね(残念)

でもこの4日間、藤枝ー金谷を8往復したのでその都度年季の入った電車が何本か見れました。

これなんか塗装のヤレ具合や形からかなり古いんじゃないかな。かつて藤枝から御前崎方面に延びていた「軽便鉄道」ほどではないでしょうが、それでも最近見る電車ではかなりのもの(^^ゞ

Statamikanaya2_2

たまにはこんなローカル線でのんびりと旅をしてみたいものです。

|

« 久々に・・・ | トップページ | チョットだけ忙しくなりそう »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。

私もべつに「鉄ちゃん」ではないんですが、乗り物には興味がありますね。

大井川鉄道はマニア、いわゆる「鉄ちゃん」たちには有名で、

各地の私鉄を引退した車両を使っていることが目玉らしいです。

かつては小田急線のウルトラマンカラー「ロマンスカーSE型」なんかも走ってましたよ。。。

下記サイトに詳しく紹介されてます。。。

http://www2.jimu.nagoya-u.ac.jp/tetudoken/tablet/99/syaryo.html

投稿: マンキ@oyatiti2 | 2009年9月10日 (木) 22時57分

マンキさん、お久ぶりで(^^ゞ

>私もべつに「鉄ちゃん」ではないんですが

いやいや、電車にも詳しいと見ましたが・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

今回は仕事で金谷に行ったわけですが普段は大井川鉄道を見ることはないので、たまに見ると妙に新鮮でした。

ブログに載せた車両ももう半世紀近く経っている古いものなんですね~。元南海電気鉄道高野線とか。

ところで以前は川根方面にバイクで走りに行った折、走っている電車はよく見ましたが乗ったことがない!

一度もcoldsweats01

乗る機会がなかったというか・・・。

川根沿線は風景も良いし変化に富んでいるから乗れば楽しいんでしょうね!

投稿: 杉山製畳 | 2009年9月13日 (日) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211488/46169156

この記事へのトラックバック一覧です: 999!:

« 久々に・・・ | トップページ | チョットだけ忙しくなりそう »