« 出ました! 999円(~_~;) | トップページ | その台風が来ましたが・・・ »

2009年10月 7日 (水)

台風が来るようですが・・・

今、夜の9時過ぎ。 雨はほとんど降っていません。

夕方に雨が上がってからたまに小雨が降る程度で台風の気配すらない。

でも予報では静岡も台風の進路にあたっていますから多分来るでしょうtyphoon

来ないで欲しいけどbleah

それで思い出すのが、かつての台風で店が水に浸かったこと。機械までは水没しませんでしたが床下浸水で店の床一面が池のようにcrying

この時は真夏の「鈴鹿8時間耐久レース」に行っていました。丁度、鈴鹿を台風が直撃! 前々日から鈴鹿入りしテントを張ってキャンプをしていたわけですが朝起きたらなんとテントが浮かんでいた(´;ω;`)ウウ・・・

やけにプクプクするな~と外を見たら周りは池のようにsweat01

それでもレースは開催されましたがさすが豪雨で走れる状態ではない。結果6時間で中止に。

さあココから次の耐久レースが始まりました・・・鈴鹿から藤枝までのね。

何しろ前がほとんど見えない!しかも東名も視界不良で通交止め。こんな状態で過去に走ったことはない。でも家の状態が心配なので眠気と寒さと格闘しながら明け方なんとか帰着。

そうしたら前述のように店が浸水してました。この時は幸いというか被害が少なくてね。材料も高い所に置いてあるので濡れずにすみました。

で、今回の台風ですが東海地方は500ミリの降雨とか。でも、それ以上に風のほうが心配ですが・・・。

最悪、また浸水するかもしれないので機械はジャッキUPして下にブロックでもカマシテみるつもり(台風の様子を見ながらですが)

以前よりは店の床が高くなったので浸水の可能性は少なくなりましたがどうなるか分りませんので。

皆さんも気をつけて下さいね。

|

« 出ました! 999円(~_~;) | トップページ | その台風が来ましたが・・・ »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211488/46423908

この記事へのトラックバック一覧です: 台風が来るようですが・・・:

« 出ました! 999円(~_~;) | トップページ | その台風が来ましたが・・・ »