« 台風が来るようですが・・・ | トップページ | フクロウを見に・・・その1 »

2009年10月 8日 (木)

その台風が来ましたが・・・

「過去10年で最大の強風」 「甚大な被害をもたらした伊勢湾台風とコースが同じ」 「500ミリもの雨量が・・・」

等々、台風に関してさまざまな報道がありましたが?・・・全国的には被害に遭われた方もいる中、幸いにも当店の周辺では特に何もありませんでした。

明け方にかけて一時期風は強かったんですが、予想に反して雨は少なかったような・・・。

予想されたコースよりさらに静岡に近い所を通ったにもかかわらず風も雨もそれほどでは無かったのはなぜ? 

地形とか風向きも影響したのかヾ(´ε`*)ゝ

ところで、TVでも報道されていましたが台風の規模のわりに人的被害が少なかったと。ただ21都道府県と広範囲にわたって影響はあったようです。千葉と茨城では竜巻?も。

藤枝ではお昼過ぎから急速に晴れ間が広がりました。

Statami108

焼津まで畳を納めに行った帰りにはもうこんな感じ。久々の青空sun

やっぱり太陽は良いですね~。ココしばらく雨続きだったのでよけいにね!

明日からはしばらくお天気が続くようです。日曜あたりにバイクでチョット出かけてみたいな~dash

|

« 台風が来るようですが・・・ | トップページ | フクロウを見に・・・その1 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211488/46434211

この記事へのトラックバック一覧です: その台風が来ましたが・・・:

« 台風が来るようですが・・・ | トップページ | フクロウを見に・・・その1 »