« その台風が来ましたが・・・ | トップページ | 松田さんの糸引き・・・付けてみました »

2009年10月12日 (月)

フクロウを見に・・・その1

もう、何年前だったか?・・・

それも忘れるほど久しぶりにお出かけ(遊びに)しました。といっても近場でしかもお昼過ぎには帰ってきました。

二人とも自営業なので日曜日でも家を空けることがほとんど無い。仕事で留守にすることはあってもそれ以外ではまず無い(誰かがいるようにはしていますが・・・)

だから、いわゆる観光地の類(たぐい)に行ったのは10年以上前のこと。

で、今日は仕事が一段落したこともあり思い立って半日だけ出かけてみました。

場所は掛川にある「花鳥園」penguin

みなさんご存知のようにテレビ番組「ザ・ベストハウス123」で有名になったフクロウの「ポポちゃん」がいる所です。

警戒のポーズで「ヒュッ」と体が細くなるやつですね。

正式にはアフリカオオコノハズクでミミズクの仲間です。

Statamika3 これですが覚えていますか?

Statamika5 実際見ると小さいんです。

しかも寝てるsleepy

Statamika6 近づいても・・・寝てる!

かなり疲れているようです(~_~;)

テレビの影響かこれを見たさにかなりのお客さんが来たんじゃないかと想像できます。

う~んこれは・・・think

花鳥園の中はというと、大きなケージに放し飼いです(思っていたよりかなり大きい)。特にインコの類は中を飛び回っています。餌をやると寄ってきて手や肩に乗って食べますw(゚o゚)w

Statamika2 水生植物も繁茂し中には熱帯魚も。鳥にとって環境は良さそう。

アリゲーターガーもいました。「手を入れると噛まれます」との注意書きがΣ(゚д゚lll)アブナッ !

Statamika7 インコですが人間が餌をくれるのを覚えてしまったようです。

つづく・・・

|

« その台風が来ましたが・・・ | トップページ | 松田さんの糸引き・・・付けてみました »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211488/46470995

この記事へのトラックバック一覧です: フクロウを見に・・・その1:

« その台風が来ましたが・・・ | トップページ | 松田さんの糸引き・・・付けてみました »