« 使えるものは・・・使う! | トップページ | 新草入荷! »

2009年11月 2日 (月)

チョットだけ浮気心が・・・(^_^;)

つい先日のことですが知り合いが車検の代車で「ルノー・クリオ」という車に乗ってきました。

ルノー、シトロエンと15年以上関ってきて楽しさ苦しさ?も十分体験してきましたから、もうフランス車には乗らないだろうな~と思っていました。

で、その代車のクリオにチョットだけ乗せてもらいました。

久々の左ハンドルでマニュアル!

「あ~良いな~、この感じlovely

以前乗っていたルノーサンクに比べればクセもなく乗り易いんですが、やっぱり国産車とは違う乗り味。

我が家のマーチより一回り大きいだけなのに2千CCものエンジン積んでいて、速いです。  とても!

エンジンだけでなくシャシーも速い!

このあたりは国産車がいまだに及ばないところだと思います。

それで、この代車のクリオですが売り物だそうで値段を聞いたら・・・飛びつきそうに(汗)

新車ではとても手が出ないけど、中古のためかなり安いdown

さすがフランス車・・・値崩れしています(笑)

でも我が家には「可愛いマーチ」と「羊の皮を被ったパルサー」があるからそれを裏切るわけにはヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

不思議な魅力のあるフランス車。少しだけ気持ちが揺らぎました・・・confident

Statamirs

※ルノー・クリオRS

知ってる人は知ってる、知らない人は知らない(笑)そういう車です。

この車の能力を引き出すには相当の腕がないとね。

たまには畳以外のこんな話題も良いかなdash

|

« 使えるものは・・・使う! | トップページ | 新草入荷! »

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211488/46656132

この記事へのトラックバック一覧です: チョットだけ浮気心が・・・(^_^;):

« 使えるものは・・・使う! | トップページ | 新草入荷! »