« 中に入ると・・・凄い! | トップページ | 寒かった~(ToT)/~~~ »

2009年12月12日 (土)

美味しいコーヒー

昨日は静岡でもだいぶ雨が降りました。この時期にしては降雨量も多かったようです。

12月半ばになろうとするのにどうも冬らしくないような・・・。家のモミジも普段ならとっくに紅葉して葉っぱが落ちてしまうのにまだ黄色にならないで付いているのもあります。

今日は昨日の雨も上がり晴天sun

そこで雨で納めが出来なかった分を朝に敷き込みに行ってきました。

普通は朝引き取ってその日の夕方には納めますから翌朝というのは当店では珍しい。

2階でワラの畳(30キロ以上)でしかも玄関から2階まで曲がりが何箇所かあるかなりキツイ仕事です。

壁に触らないよう何度も畳の向きを替えながら上げるわけですが、太い人では無理じゃあないかと\(;゚∇゚)/

私はどちらかというと細いので階段もギリギリOK!

8畳あげるのに朝から汗ビッショリsweat01

とりあえずヤレヤレ(=´Д`=)ゞ

終わったら1階の8畳を軽トラに積み込みます。施主の意向で数日掛けても良いとのことで3日ほど預かり。

積み終わったところ施主からcafeを頂きました。

普段はお茶を頂くことが多いんですが珍しくコーヒー。しかもこの方はコーヒー通らしくコロンビア産の何とか?

名前を言われてもこちらは詳しくないのでよくわかりませんでしたが、飲み口も良く大変美味しかったです(もちろんストレートで飲みました)

朝から日当たりの良い、遠くには伊豆半島がうっすらと見える眺めの良い立地条件に恵まれたお宅でのコーヒーは気分も爽やかにさせてくれましたlovely

|

« 中に入ると・・・凄い! | トップページ | 寒かった~(ToT)/~~~ »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そちらのお宅では、一日目がご主人・・二日目が奥様と続けてコーヒーを入れていただき・・。しかも最終日はシュークリームなどもご馳走に・・。奥様が飾られたツリーも綺麗でキッチンがまるで喫茶店のようでした。
このような事は仕事をしていて初めてでした。
寒い夕暮れ・・お腹も心も暖かでした。

投稿: 小枝 | 2009年12月19日 (土) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211488/47004277

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいコーヒー:

« 中に入ると・・・凄い! | トップページ | 寒かった~(ToT)/~~~ »