« 火の用~心♪ | トップページ | ブルブルでした~(~_~;) »

2010年1月11日 (月)

さらば天才レフティー

知っている方もいるでしょうが、昨日あの「名波 浩」の引退試合がエコパスタジアムで行われました。

なんでも4万3千人もの観客を集めたとか。しかも2時間半もテレビ中継があり、Jリーグの試合でもこれだけの注目を浴びるゲームはなかったかも。

試合はあのフランスW杯の中心メンバー対ジュビロの黄金期。カズ、ゴン、中田ヒデ、柱谷 井原他。有名人ではミスチルの桜井、ヤベッチ、ワッキー・・・あっ土田晃之も。

引退試合ですから遊び心もありましたが、それでも現役時代を彷彿とさせるプレーがあったりと楽しめました。

ゴン中山は期待どおりゴールを外してくれてやっぱり中山だ!lovely

カズと中山は居るだけで存在感があります。

数あるJリーガーの中でもこんな形で引退していく名波は幸せもんでしょう。自らスポンサー回りや選手との交渉をしたようですが、これだけの選手が集まったのは名波の人柄もあったようです。

静岡が生んだ最高のレフティー名波。それとまだまだ現役で頑張るカズとゴン。

これを見るにつけ静岡県はやっぱり「サッカー王国」だと。高校サッカーではなかなか結果が出ませんが底辺の広さはどこにも負けないほど。

藤枝あたりでは地元の高校の試合なんかあったら年寄りから子供までみんな監督になっちゃうからねヾ(´ε`*)ゝ

|

« 火の用~心♪ | トップページ | ブルブルでした~(~_~;) »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211488/47266718

この記事へのトラックバック一覧です: さらば天才レフティー:

« 火の用~心♪ | トップページ | ブルブルでした~(~_~;) »