« シビア~(^^ゞ | トップページ | 新品は良い(^_^) »

2010年3月 9日 (火)

初物

だいぶ前に仕入れておいた縁ですが、使わずにもう1年以上経っています。

Statamifa 大宮縁のリバーシブル。両面使えるんですかね~。

この縁、なかなか使う機会がなくて(^^ゞ

同じ柄で色違いが3種類あります。

たまたま民宿の仕事があり縁は何でも良いとのことで「これはチャンスsign03」と使ってみました。

初めて使う時は「どうなんだろう?」とチョットだけ不安も・・・。見本で良くても付けてみたらイメージと違ったりすることもありますので。

ランクとしては高級?なものではありません(並くらいかな)

結果・・・こんな感じですが思っていたよりupでした。さわやか~\(^o^)/

Statamifa3

どちらかと言えば洋風なのかな。

部屋は15畳間で築20年ほどでしたが畳床は「麦床」でした。かつてワラの畳床の代わりに使われたもので一時期かなり出回りましたが、あっというまに姿を消した麦床。虫の問題があったりと色々ありまして今ではもう流通していません。

麦床の場合、丈(長さ方向)が小さくなりやすいので隙間が目立ちましたがそれも修正・・・したつもりがまだ甘くてcrying

次の部屋もあるので、その時に再度手直ししなくては。今日は敷き込みが終わったらポツリポツリとまたまた雨が落ちてきたので出来ませんでした。

搬入は建物の裏から。ここに車を止めて・・・

Statamifa4_2

塀の間を奥に行くと・・・

Statamifa5

行く手を阻む竹が・・・crying

わずかな隙間を縫うようにして

Statamifa6

脚立に足を掛けて・・・と(ふう~coldsweats02

麦床とはいえ30キロ近いのでね。

来週はさらにハードな仕事が待っていますι(´Д`υ)アセアセ

|

« シビア~(^^ゞ | トップページ | 新品は良い(^_^) »

★タタミの事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211488/47762478

この記事へのトラックバック一覧です: 初物:

« シビア~(^^ゞ | トップページ | 新品は良い(^_^) »