« 日々雑感(^^ゞ | トップページ | 新規開拓 »

2010年4月11日 (日)

いただきました

昨日はお天気も良く畳替え日和(びより)でした。

23年ぶりの表替えでしたが、新築から初めてのこと。

あれほど色々なチラシが入って来るのになぜ当店へかを聞くのを忘れてしまいましたsweat01

それはこのお宅が熱帯魚を飼っていて、ついつい話しがそちらのほうに行ってしまったのでcoldsweats01

私も屋外ですが黒メダカを飼っていて熱帯魚にも興味もありましたから。

で、水槽が7つほどあったかな~。

Statamisuisou

良く管理された水槽で魚が気持ち良さそうに泳いでいましたが、これがなかなか難しい。というか手が掛かる。

中途半端ならやらないほうがいい。

水や水温の管理等大変なことが多いんです。特に夏場はそう。

このお宅の水槽を見ると手入れをされているんだな~と感じました。他にもインコが三羽。もうじき屋外の睡蓮鉢にもメダカを移すそうです。

こういう話しをしているとなかなか止まりませんヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

もっと聞きたいこともありましたがこれでと帰ろうとしたら「これどうぞ」と施主の方が・・・。

招き猫

Statamineko

黄色の猫で人を招くそうです。しかも「九谷焼sign03

うちにも招き猫がありますがこんなに高いものはありません。さすが「はい、いただきます」というわけにはいかないので最初はお断りしましたが、施主の好意もありましたのでありがたく頂くことにしました。

当店の場合、普段でも色んな人がみえますがこれでさらに多くの方がみえるでしょうhappy01 

帰りぎわ他の部屋の張替えをしたい旨のお話もいただきました。ありがたいことです。

|

« 日々雑感(^^ゞ | トップページ | 新規開拓 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211488/48056871

この記事へのトラックバック一覧です: いただきました:

« 日々雑感(^^ゞ | トップページ | 新規開拓 »