« 新規開拓 | トップページ | 早速、仕事の依頼が »

2010年5月 5日 (水)

お客様

昨日ですが長男の大学院の仲間が我が家に来ました。事前に連休中に遊びに来るとは聞いていましたが、連絡もないので来ないのかと思ったら急に来ることに。

寝る部屋も有るような無いような我が家ですので、どうしたもんかとthink

そこで、せめて畳屋だから畳くらいは新しくしようと思い急遽一間だけ表替え。客間兼、居間兼、食堂?である6畳間。

だいぶ前にこのブログでも紹介した半端物を使いました。もう10年近く経っている麻綿の4枚。 それと天一表の麻引きの口割れした2枚。

さすが青味はありませんが付け上がりはナカナカ良い感じup

Statamimeidai2

手前の酷使した物と比べれば年数は経っているとはいえこんなに違います。在来種の良さがでてます。

Statamimeidai3

で、昨日の夕方ですが名古屋からレンタカーで長男の他3名が来ました。なにか静岡旅行とかで我が家に来たらしいんですが、本当はどんな家に住んでいるんだろうと品定めが目的だったような・・・coldsweats01

多分、思ったとおりの家だったでしょう(笑)

寝る場所もなんとか確保sweat01

まあ、食べるものくらいはと・・・寿司と自家製のピザを用意。喜んでもらえたようです。

学生達と話しをするなかで「これだけ揃ったら何でも出来るよね」の一言が。

そこで私が冗談(あくまでも)で「核ミサイルが出来るよね!」といったら、「そうそう誰々が原子力の専門で、機械工学、電気工学、あとはプログラミングの専門もいるしね」と。

実際はこんなもの作っちゃあいけないんだけどねΣ(゚д゚lll)アブナッ !

これだけ世代が違うとなかなか話しの中には加われないんだけど、それでも隙をみては入り込みましたdash

Statamimeidai

今朝、9時頃に渋滞を避け名古屋に向け出発。お土産に藤枝の新茶と藤枝名物サッカー最中(もなか)を。

Tatamimonaka

※ ↑マンキさんより画像をお借りしました。

|

« 新規開拓 | トップページ | 早速、仕事の依頼が »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211488/48279070

この記事へのトラックバック一覧です: お客様:

« 新規開拓 | トップページ | 早速、仕事の依頼が »