« 早速、仕事の依頼が | トップページ | お茶の最盛期なんですが・・・ »

2010年5月 8日 (土)

その続き・・・Wのおじさん(^^ゞ

Wのおじさんとはなんぞや?

まずW(ダブル)とはあのカワサキのW1(ダブルワン)のこと。もう45年も前に発売された当時としては大排気量であった650CCのバイク!

知ってる人は知ってる、知らない人は知らない(笑)

最近では千CCを越えるバイクも珍しくありませんが、あの時代にあってはバカデカイバイクという印象でした。

と、ここまではバイクの説明scissors

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で5日の夜のことです。

次男を送って浜松まで行った帰りの道の駅。連休最終日ですがあの混雑がウソのように閑散としています。

その掛川の道の駅の暗闇にバイクが。それもかなり古いバイク。その脇におじさんが立っていました。

Statamiw

コンビニで買い物をしてすぐ帰るつもりがついつい声を掛けてしまいました。「いや~ダブワンじゃん、珍しいね~」(W1・・・ダブルワンとは言わずダブワン)

そこからです。バイク談義が始ったのが(^^ゞ

なんでも長野の高遠からの帰りらしく夜8時に向こうを出たそうで「ず~っと80キロくらいで来ちゃった、調子良くてね~」。この調子が良いのはバイクでなく本人の調子のようですhappy01

歳は60半ば? 小柄ですが若さがあります。

年式や部品入手のこと、維持の仕方他聞いたことに対してレスポンス良く返ってきます。他にもBMWも持っているとか。

話しをするうち「おじさん、どこ?」って聞いたら同じ藤枝だそうでビックリ! そういえばその家の前は何度も通ったことがある(なるほどあそこか)

で、中々話しは尽きませんcoldsweats01

世間から見れば中には「おじいさん」と見る人もいるかも。でも現役バリバリのバイク乗りです。それも私よりもかなり年配なのに。

しかもこんな年式のバイクで遠出のツーリングとは、粋です(・∀・)イイ!

やりますね~up

古いバイクでもこれだけ走らせてもらう「ダブワン」は幸せでしょう。バイクは走ってナンボですから。

そうこうするうち時刻は午後11時半に。もっと話していてもよかったんですが明日は仕事があるのでこのへんでと・・・。

家に着いたのが午前0時を回っていましたsleepy

おじさんと会ってなんかエネルギーをもらったような気がしました。また大きいバイクに乗りたい! そんな気持ちにconfident

まだまだ若いぜ(大笑)

Statamiw2

薄いヤッケみたいの着てますが「寒くない?」と聞いたらカッパ着たから大丈夫との返事。この時期でも夜はバイクで走るとかなり冷えます。それにしては薄着だったな~。

Statamiw3

興味ない人にはどうでもいいことですけどこのW1、初期型なんです。普通のバイクは右足がブレーキでしょう。これは右チェンジで左足ブレーキ。

この型以降は普通に戻りましたがね。

バイクはほぼオリジナルの状態で年式相応のヤレはありますが、調子は良いようです。

|

« 早速、仕事の依頼が | トップページ | お茶の最盛期なんですが・・・ »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「W1」の復刻版「W650」も人気で、相変わらず売れてるみたいですね。

根っからの「カワサキ党」なのでググッときますが。。。

本田から空冷も復刻されましたね。

http://www.honda.co.jp/CB1100/color/

ドウでしょう? ↑コンなのは。。。

投稿: マンキ@oyatiti2 | 2010年5月12日 (水) 23時14分

マンキさん、お久しぶりで(^^ゞ

このCB1100も良いんですが同時期に発売された「VT750S」も気になります。

ハーレーの883のコピーだとか言う人もいるようですが・・・。

それと「W650」も欲しいバイクの一つです。たまにバイクショップ純さんへ行っては眺めています(笑)

まあ、夢は広がるばかり。
でも現実的には250あたりかなconfident

その前にアクシス90をもう少し走るようにしないと。発進加速が原付にも負けますから。特に上り。

蔵田の天王坂は悲劇的に遅いんです。笑ってしまうほどcoldsweats01

今、対策中ですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

投稿: 杉山製畳 | 2010年5月14日 (金) 11時55分

「VT750S」ホンダらしいですねぇ。。。

値段的にはもうチョット頑張って「パパさん」買ったほうがって気もしますが。。。

国産の安定感にも惹かれますね。

「パパさん」は乗る人を選ぶっていうか、敷居が高い気がします。。。

根は根性ナシなんで。。。(笑)

投稿: マンキ@oyatiti2 | 2010年5月15日 (土) 23時52分

そうなんですね~、もうちょっとでハーレーが買える。
でも「似て非なるもの」

それに確かに「パパさんは乗る人を選ぶ」と思う。私の場合は似合わないのでcoldsweats01多分ホンダかな。

あと2年くらいしたら中古のVT750Sでも買えたらいいんだけどね~(笑)

それまで沢山売れますように(^^ゞ

投稿: 杉山製畳 | 2010年5月16日 (日) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211488/48304578

この記事へのトラックバック一覧です: その続き・・・Wのおじさん(^^ゞ:

« 早速、仕事の依頼が | トップページ | お茶の最盛期なんですが・・・ »