« いただきました | トップページ | お客様 »

2010年5月 2日 (日)

新規開拓

29日の祭日にチラシ配りをしてきました。

今まで一度も配ったことがない地区で、前からここはやってみたかった所です。

道も狭いところもあり軽トラを途中へ止めてというわけにはいかないので、こんな時はKSRの出番です。

小回りは効くし交通の邪魔にもならないのでたいへん便利です。

Statamiksrhachi

しかも祭日とあって新聞配達とバッティングすることもなく、郵便屋さんとも会わなくて良かった(笑)

ただクラッチはあるし乗り降りにいちいち跨がなければならないのでチョットだけ大変です。

思ったより範囲も広く道も複雑なので「あれっ?ここ配った?」と思うことしばしば。

今回は少し遊び心でこんなものをリアの箱に貼ってみました。

Statamiksrhachi2

ハチ?(に見えるかな~)

以前から当店のキャラクターを考えていましたが、本人をデフォルメしたものか他に動物で面白いものがあればと思っていました。

そうしたら小枝(へりのバッグ担当)が何年か前にパソコンで書いたものがあると。 ペイントで手がプルプルして書いたものですがcoldsweats01

名前も「みっちゃん」となっていました(私の名前が満志なので)

じゃあこれにしようと簡単に決まり(笑)

これをベースに手の動きを変えたりして色々と変化をつけるつもり。あくまでも「遊び」ですけどsweat01

Statamiksrhachi3

名前は「たたみ」+「みっちゃん」で・・・たたみっちゃん(汗)

とりあえずですが・・・dash

|

« いただきました | トップページ | お客様 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはsmile

『たたみっちゃん』
可愛いじゃないですかheart04
そのうちフェルトとかで立体的になったりして・・・happy02

既にご存知かもしれませんが
仕事を辞めるにあたって、うりこのブログも閉じることに致しました。
時々コメントをいただいたりして、
実は嬉しかったり・・confident
また新たな形で動き始めたら報告に伺いますね。

投稿: うりこ | 2010年5月 3日 (月) 20時51分

たたみっちゃん、可愛いですか?
そう言ってもらえればうれしいですlovely

ステッカーにしてみようかとも考えています。
まだ試行錯誤ですけどね!

それから仕事のこと、ブログで見ました。
次の新たなステップを・・・というのも良いんじゃないですかup

うりこさんらしいかなヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

また落ち着いたらブログ始めて下さい。

それと、いつも思うのが「不思議な人だな~」と。
かつて習いにきていたイメージが強くて、それがいまだにあるんです。

私の中ではあの時のまま・・・confident

なぜなんでしょうね? 不思議です。


では~

投稿: 杉山製畳 | 2010年5月 5日 (水) 19時54分

『たたみっちゃん』
縁のバックのまわりなど いろんな所に出没しそうですねwink

ところで・・・
「不思議な人」
不思議ちゃんですか・・・
どう捉えていいのか、悩むところcoldsweats01

弟子?として通っていた頃は、まだネコを被っていたのかもcat

“不思議”加減をいずれじっくり・・・・eyeear

投稿: うりこ | 2010年5月 6日 (木) 00時23分

そう、不思議ちゃんですhappy01

捉え方は様々ですからぞんぶん悩んでください(笑)

悩むということは時として良いこともあるnotes

わかるかな~confident

投稿: 杉山製畳 | 2010年5月 8日 (土) 06時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211488/48238115

この記事へのトラックバック一覧です: 新規開拓:

« いただきました | トップページ | お客様 »