« GOAL!~ | トップページ | 載せていただきました(^^ゞ »

2010年6月20日 (日)

初体験のパブリックビューイング

ある意味、天王山でもある「日本対オランダ」の試合ですが昨日の夜パブリックビューイングなるものを見てきました。

場所は藤枝総合グラウンドの多目的広場。メインのサッカー場の隣りです。02年のワールドカップではセネガルのキャンプ地としても使用されました。

当店から車で10分ほどですが・・・今まで一度もココに来た事がありませんcoldsweats01

芝生のサッカー場も初めて見ましたsweat01(この前の道路は通ることはあるのにね)

で、試合開始の1時間前に到着。一部ではもう盛り上がっています(汗)

開始前にはエスパルスや横浜マリノスで活躍した安永聡太郎のトークや藤枝市長の挨拶がありました。

さて、ゲームが始りましたが思っていたより画面が小さいのでチョット見にくい(解像度が・・・)場面もありました。170インチの移動用だそうです。

今朝の新聞で知りましたが4,500人も集まったそうで、これだけの人数だったらもう少し大きい画面で見れたら良かったかもしれない。

試合の方ですが回りが盛り上がる中、ひとり冷静に見ていましたconfident

結果1点差の負け。良くやったという見方も出来る。でも勝負事ですから・・・。オランダとは点差以上に実力の差はあるように感じました。

ただ、ココ2試合の内容からすると次のデンマーク戦もなんとかなるんじゃないかと(試合内容の良し悪しは別にして)

良いサッカーをする事と、勝負に勝つことは別ですから。

ところで、日本人でありながらよその国も応援していますcoldsweats01

南米のチリ。見ていて面白い、やっていても面白い(多分)

98年のワールドカップでしたか「サモラーノ&サラス」の2トップがいたあのチリも魅力のあるチームでしたが今回も良い選手がいます。個人技はもちろんスピードもあり特にゴール前のスキルにはlovely

あのスタイルを貫いて勝ち上がれば大したもんです。注目しましょう。

Statamipv

※光ってしまいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

|

« GOAL!~ | トップページ | 載せていただきました(^^ゞ »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211488/48675398

この記事へのトラックバック一覧です: 初体験のパブリックビューイング:

« GOAL!~ | トップページ | 載せていただきました(^^ゞ »