« 梅雨の最中ですが・・・ | トップページ | ラジオに生出演! »

2010年7月 7日 (水)

パソコンの自作なんですけど

前日の天気予報では日中まとまった雨。

ところが朝少し降っただけで日中は日差しもsun。おかげで今日予定していた張替えも無事終了happy01

でお昼前のこと、クロネコヤマトが注文しておいた「例の物」を持ってきました。

それがこれStatamipc

パソコンの組み立てキット。でも一度もパソコンを組み立てたことありませんdown

ボチボチ、今使っているPCのバックアップ用として欲しいな~と思っていましたがメーカー品を買うのも芸が無いcoldsweats01

ネットで調べたところ以外と簡単に作れるようで、それでこのショップの自作キットなるものに決めました(マニュアルも丁寧との謳い文句もあったので)

畳屋さんの中にはパソコンを自作する方もいるようですが、私はシロウト。レベル的にはそのへんのオバサンよりは少しはマシ(その程度)

どんな部品で出来ているくらいは知っていますが、組み立てから動くまではかなりハードルが高いような・・・ι(´Д`υ)アセアセ

今日は夜9時すぎから組み立て開始。

ところがマニュアルはあるものの少し進んでは考えることしばしば。写真はありますが付いてきたマザーボードとは違うヽ( )`ε´( )ノ

そんなわけで2時間かかって全工程の1/3出来ただけ。

ここまで間違いがあるのかないのかも分らないので不安なんですが、残りは明日ということで。

さてどうなりますか(フウ~despair

Statamipc4

CPUの取り付けもビクビクしながら(笑)

Statamipc5

|

« 梅雨の最中ですが・・・ | トップページ | ラジオに生出演! »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211488/48815584

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンの自作なんですけど:

« 梅雨の最中ですが・・・ | トップページ | ラジオに生出演! »