« ん~(ーー;) | トップページ | パソコンの自作なんですけど »

2010年7月 6日 (火)

梅雨の最中ですが・・・

今(夜11時半)、空を見たら星が。はっきり見えるほどですから晴天?

今年の梅雨はメリハリがあるというかハッキリしてるというか・・・。

先週でしたか夕方の7時頃バイクで蔵田まで行く途中、空を見たら青空に入道雲! まるで梅雨明けのような感じ。

ちょうどその頃九州では豪雨が続くという偏った気圧配置。

でも、こないだの土曜はドシャブリの雨でした。金曜日も1時間ほど時間雨量30ミリを越えるような豪雨でしたがその後晴れ間も出たりとなんか変gawk

やっぱり温暖化の影響もあるんでしょうかね~dash

で、仕事ですが梅雨のわりには入っていますconfident

普通はこの時期は閑になります。昔(父親の時代)は梅雨の間は仕事をしなかったようです。仕事があってもあえてやらなかったとか。まだ縁なしの畳が多かった頃で畳表がカビやすかったので1ヶ月くらいは遊んでいたようです\(;゚∇゚)/

今はそんな状況ではありませんが・・・sweat01

今日もお天気を気にしながらの表替えでしたがrainは大丈夫でした。引き上げに往復1時間かかるので途中で降られるかこの時期はヒヤヒヤもんです。

不思議と当店のある「山」のほうが降っていても「町」はぜんぜん降っていないことがよくあります。藤枝バイパスの谷稲葉インターを境に雨の通り道があるみたいです。

普通は20日前後に梅雨明けですのであと2週間あまり。さてどうなりますか。

|

« ん~(ーー;) | トップページ | パソコンの自作なんですけど »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明日の午後13時20分過ぎに、SBSの「らぶらじ」に出ます。多分私一人です。(^_^;)緊張しませんように・・・。
神様、お守りください・・・・。sun

投稿: 小枝(ヘリバック担当) | 2010年7月 6日 (火) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211488/48807878

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の最中ですが・・・:

« ん~(ーー;) | トップページ | パソコンの自作なんですけど »