« パソコンの自作なんですけど | トップページ | 待ちに待った梅雨明け »

2010年7月 8日 (木)

ラジオに生出演!

Tatamisbs2 昨日の7日のこと。

小枝(へりのバッグ担当)が地元の放送局であるSBSラジオ(静岡放送)に出ましたw(゚o゚)w

月~金までの午後1時から始る「GOGOワイド らぶらじ」という3時間番組の中の「街角らぶらぶスクーピー」のコーナー(約10分間)

その番組の中で畳のへりで作ったバッグを取り上げてもらいました。

いちおう全県下に流れたようで・・・ι(´Д`υ)アセアセ

私の出演は無しconfident

事前の打ち合わせから放送まで約1時間ほど。なにしろ生放送のため多少は緊張したようですcoldsweats01

本来は店の前に中継車を置くようですが、電波の状況が悪いようで店からさらに数百メートル離れたところまで車を移動し局まで電波を飛ばしたようです。

店からはさらにこの中継車まで電波を飛ばします。

で、放送のほうは無事終了。

スタジオとのおしゃべりがあったり、アナウンサーの質問に答えたりと10分の時間もあっというまに(・_・)エッ....?

0707_3

 当日、この放送を聴かれた方もいるかと。どうでした?

詳しくはこちらをどうぞ↓

http://blog.shizuokaonline.com/love/2010/07/post_42.html

この放送終了後ブログを訪れてくれる方が増えたり、今日も電話があったりと反響はそこそこあったようです。

※今回のキャスタードライバーは鈴木美花さんでした。

|

« パソコンの自作なんですけど | トップページ | 待ちに待った梅雨明け »

へりのバッグ」カテゴリの記事

コメント

島田市あしだ畳店です。ご無沙汰しております。
ラジオ放送しているときに仲良しの静岡市の長谷川畳店さん
から連絡を頂きました。が、突然で店には壊れたラジカセが
何とかセッティングし終わった時には丁度終わる時でした。
内容はぜんぜん聞けずガッカリです。 それにしても、長谷川さんといい杉山さんといいコツコツと地道に一生懸命やってる方にはチャンスが回ってくるんですね。自分もいつかメディアにと思いながら・・・邪心があるとだめですね。sweat02
それにしてもいつもいつもいい刺激をいただきます。時に挫けそうになる事もあるんですが前向きな杉山さんのような方が
いらっしゃるとほんと励みになります。ありがたいです。感謝。
自分も杉山さんにアドバイスを頂いた ホームページとブログ
ただいま作成中でもう少しで出来上がると思います。出来上がったらまたアドバイス下さい。ちなみにブログのタイトルは
あしだの畳(ジョウ)にします。ではまた 宜しくお願いします。

投稿: あしだ畳店 | 2010年7月 8日 (木) 23時44分

あしださん、お久しぶりです。
フリーペーパーに出していただいたら、それを読んだ畳屋の奥様から「嬉しかった、私も頑張ります」というお電話をいただきました。みなさん、今苦労されていると思います。
そしたら今度はラジオのお誘いで・・・(^_^;)どうしたものかと思いましたが、勇気を振り絞りました。(笑)
HP完成したら、ココでお知らせください!
「あしだの畳(ジョー)」良いですね~~!ダジャレ大賞!ですね。
書き込みありがとう。

投稿: 小枝(ヘリバック担当) | 2010年7月10日 (土) 08時22分

フリーのライターもやっているぱらぽんです。
あしだ畳店さん、私のブログでよければ、
「あしだの畳(ジョー)」ご紹介します!!
ぱらぽんは、がんばっている人を応援したいです!

ミッタンさん、小枝さん、
日頃のがんばりが形になってきましたね。
勝負(?)は、これからです!
楽しみながら行きましょう!!

投稿: ぱらぽん | 2010年7月10日 (土) 10時00分

あしださん、お久ぶりで(^^ゞ

お返事が遅くなりました。昨日、やっと地元の「ちょうちん祭り」が終わり今日はブラブラとしてます。

お祭りの「役員」なのでしょうがないんですがcoldsweats01

これから9月の花火大会に向け忙しくなります。

ところで「あしだの畳(ジョー)」・・・面白いじゃあないですか。うまいこと考えましたね~。

あしださんのように若さとバイタリティがあればかなり期待の出来るものが出来るでしょうup

完成まで楽しみですね!

そのうちラジオやテレビの取材が来ますよ(笑)

投稿: 杉山製畳 | 2010年7月12日 (月) 00時16分

杉山さん、小枝さん、ぱらぽんさん
遅くなりましたが コメントありがとうございました。
あしだの畳 がそんなにうけるとは思いませんでした。
ヒットしそうな予感ですね。ありがたやありがたや。
出来上がったらまた連絡させて頂きます。
 私も今年は島田の大祭(帯祭)があり毎週会合があります。
青年としては最後ですのでいろいろと大変です。おそらく梅雨が明けてから仕事も来るのではと期待しております。
 ところで、この間の土日 エコパアリーナで子育て支援のイベントがあり組合県青年部として参加しました。内容は ミニ畳、コースター、掛け軸 作り体験 でした。予想以上の大盛況で そんな中 多くの子供さん達が畳の匂いをかぎ
この匂い だ~い好き 畳好きと言ってました。 泣きそうなくらい嬉しかったです。 時代が変わろうが 日本人には畳が根付いているんですね。 ほんと 嬉しくて嬉しくて・・・・・。
頑張ります。 では

投稿: あしだ畳店 | 2010年7月14日 (水) 00時55分

杉山さん!
先日はお世話になりました。そして、ご丁寧にFAXまで送ってくださりありがとうございました。
ラジオをずっと聞いてはいたけれど、出演したのは初めてですということで、無理いってお願いしたにも関わらず、本当に丁寧に対応してくださり、とてもありがたかったです。
これからも、杉山さんのご活躍を期待しています。
今後もよろしくお願いします。

投稿: SBSラジオ 鈴木美花 | 2010年7月17日 (土) 17時31分

実花ちゃん!(と勝手に呼んでいます(^^ゞ)書き込みありがとうございます。毎日県内を周ってのレポートお疲れ様です。本当に、皆さん凄いですね。楽しませていただいています。

あれから、バックを見に来てくれた方が数名。
畳の注文してくださった方も・・・
やっぱり「縁」が繋がってきましたよ!

明日、もし早起きできたら・・・蓮花寺で玲子さんに写真をお渡しします。新海さんと分けてね!
勇気が要ったけど、実花ちゃんのリードで出来ました。とってもイイ記念になりました!
こちらこそ、ご丁寧にありがとうございました。

「ごきげんぱらぽん」  
青陰さんのブログでも紹介されています!

投稿: 小枝(へりバック担当) | 2010年7月17日 (土) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211488/48829094

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオに生出演!:

« パソコンの自作なんですけど | トップページ | 待ちに待った梅雨明け »