« 畳屋にパソコンが作れるか? | トップページ | あと少し(~_~;) »

2010年7月23日 (金)

暑いなんて言ってられない

みなさん、どうですか~。

この暑さup

夜でも30度あるんじゃないかと(ヒィエ~)

この天気はしばらく続くようですが、畳屋にとってはたいへんありがたい事です。年によっては梅雨があけたかどうか分らないほど不順な天候の時もありますが、今年はこれだけスカ~ンと晴れわたると仕事が順調というか予定どおり進みますhappy01

それに天気が良いと「畳でも替えてみようか」という気になる(笑)

実際、ことしは梅雨明け後仕事が入ってきています。よその畳屋さんから見ればたいした量ではないでしょうが、うちのような超零細企業にとってはまずまずですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

先日も一軒のお宅で6部屋の張替えをいただきありがたいことです。

で、今日のお昼のこと・・・

お客様が来店! でも、地元の方では無いしどこの人なんだろう?

と話しをしていくうちに以前、仕事でお世話になったSさん宅の近所にお住まいだそうで評判を聞いてきたとw(゚o゚)w

そういえばSさん宅は新畳の入れ替えで何度もお世話になりましたが、このSさんもそれまでは縁もゆかりもない隣町にお住まいでたまたま当店の前を通ったのがキッカケで仕事を頂きました。

これって口コミ?

チラシを配ったでもなく営業で訪れたでもないのに、あんな遠くからわざわざ来ていただいたとはlovely

ということは・・・ただありがたいと喜んでいるわけにはいかない!

わかります?

期待以上の仕事をしなければならないconfident・・・(半分はくらい本当(o^-^o)

ところで、チラシ配り始めてから仕事のエリアが多少ですが広がりつつある。先代の時代にはほぼ地元のみ(100%近かったようです)

それが今では地元以外のほうが仕事の割合が多い。

これもチラシのおかげもありますが、口コミや紹介も少なからずあるんです。

元々、チラシ→口コミ・評判に広がっていけばね~なんて考えていたのでほんのチョットは思った方にいったのかなgood

ただ逆もありますので、ある意味口コミは恐いんです。

さてさて今日はこのへんで・・・dash

続きはまた~( ^ω^ )

 

|

« 畳屋にパソコンが作れるか? | トップページ | あと少し(~_~;) »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みったん、それが「ご縁」というものですよね。
本当にありがたいです。
Sさんのお宅には何回もお世話になり・・・・
またお孫さんたちが行く度に大きくなって可愛い。
末っ子のAちゃんは、本当に可愛くて別れが辛かった(笑)
90代後半のおばあちゃんもイイおばあちゃんで・・・。
この商売は凄い大変だけど・・・
「人と逢える」のが本当に楽しい。
普通人様の「寝床」とか入れませんが・・・・
この仕事ではどんどん入っていってしまう・・・。
信用なくしてはやっていけないです。
今度、下見に行く時はまたAちゃんにアンパンマンのパンお土産に持って行こうかな~~~
大きくなったかな?
覚えていていてくれるかな?
おばあさん、元気だと良いな。
楽しみです。

投稿: 小枝(ヘリバック担当) | 2010年7月24日 (土) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211488/48956413

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いなんて言ってられない:

« 畳屋にパソコンが作れるか? | トップページ | あと少し(~_~;) »