« 帰ってきました(^^ゞ | トップページ | 暑い! »

2010年8月29日 (日)

忙しかった8月

もう昨日になりますが、土曜は仕事もせずにゴロゴロしてました(~_~;)

今月はお盆前まで忙しくて休みもなく、お盆の13日~15日は青森へ。16日からは仕事やら町内会の行事がありましてず~っと休みらしい休みもなく来ました。

で、さすが疲れたので昨日は何もせず・・・。

朝起きて「よし、きょうはヤメ!」ヾ(´ε`*)ゝ

普段はお盆過ぎはしばらくノンビリと出来るんですが、今年はどういう訳かヒマがなかったな~think

まあ忙しいのはありがたい事ですけどね。

それに猛暑が続くとはいえ雨が降らないので仕事も予定通り順調に進んでいます。だから暑いなんて言ってられない。

それでも少しづつですが秋の気配が感じられるような・・・。日中は蝉がまだ鳴いていますが夜になると秋の虫が鳴き始めました。

夕方、バイクで蔵田まで行ってみましたが空気がヒンヤリとして一時の生ぬるい感じは無くなった気がします。

予報では9月半ばあたりまで暑さが続くとかsun

ところで、先週の日曜日のこと。町内の河川敷の草刈がありまして途中一服していたら私の帽子に玉虫が止まりました。

自分では気が付きませんでしたが、「あっ、玉虫!」の声で触ろうとしたら飛んで行ってしまって・・・w(゚o゚)w

みなさん、あの「玉虫」見たことあります?

まず無いでしょう。

私も見たのが30年ぶりくらい。子供の頃は近くにあるお地蔵さんのそばのケヤキの木にいましたが、最近では見かけることもなくその存在すら忘れていました。

だから意外というか、まだ玉虫がいる環境が残っていたんですね~。

本物はすごく綺麗でしたよlovely

|

« 帰ってきました(^^ゞ | トップページ | 暑い! »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も先日、○スポットの駐車場でタマムシを捕まえました。

すぐにリリースしましたが。。。

その件をミクシーの日記にアップしたところ、友人から教えてもらったことなんですが。。。

藤枝は「タマムシ」に関して静かに熱い場所みたいですね。

http://www.geocities.jp/tamamushiyatama/index.html

投稿: マンキ@oyatiti2 | 2010年8月29日 (日) 23時58分

見ました、玉虫研究所!

藤枝にこんなものがあるとはね~。

あの時代(子供の頃)はセミを捕っていたら玉虫も取れたんですが、みんなが知っている綺麗な玉虫以外にも地味な玉虫も見かけましたがあれってメス?

飼い方もわからないので捕ってもすぐ逃がした覚えがあります。

見たいと思ってもなかなか見れない玉虫ですが、家からそう遠くない場所にいたということは・・・あの木にいるのか?

今度、注意して見てみます。

投稿: 杉山製畳 | 2010年8月30日 (月) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211488/49280582

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しかった8月:

« 帰ってきました(^^ゞ | トップページ | 暑い! »