« ご無沙汰で(^^ゞ | トップページ | 走り回りました・・・続きです »

2010年10月16日 (土)

走り回りました

朝8時過ぎ、岡部町の「殿」まで行ってきました。

小枝からの情報でコスモスが凄い!らしい。

で、実際に行ってみたら・・・凄いlovely

Statamicosu

想像していたよりもかなりの広さで今が一番の見頃。朝まだ早いためか誰もいない(貸切?)

有料の駐車場があるようですが、バイクなのでその辺に勝ってに止めてcoldsweats01

Statamicosu2

バイクの前後左右にコスモス畑が広がっています。ヴェクスターの青が映えますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

さらに翌日(土曜日)の岡部町の大祭である「龍勢(りゅうせい)」の準備が始っていました。全国でもココとあと2箇所?だったか、大変珍しいというか貴重というかまず見る事がない「ロケット」の打ち上げがあります。豪快で迫力もあり一度は見てみる価値があります。

望遠で撮ったのでチョットぼけてますが遠くに「龍勢」の打ち上げのヤグラが見えます。

Statamicosu3

9時には家に戻りました。雨あがりの路面でところどころウエットでしたがコーナーもそこそこ軽快に抜けだいぶ乗り慣れてきたような・・・confident

そのあと、思うところがあって川根町の奥にある寸又峡温泉までサクソで行ってきました。

実に25年ぶり。

詳しくは・・・続くsleepy

|

« ご無沙汰で(^^ゞ | トップページ | 走り回りました・・・続きです »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211488/49753754

この記事へのトラックバック一覧です: 走り回りました:

« ご無沙汰で(^^ゞ | トップページ | 走り回りました・・・続きです »