« ご注文はお早めに! | トップページ | 推測? »

2010年11月21日 (日)

返品で~す

つい先日のこと・・・。

仕入れた畳表を返品しましたcat

普通は、よほどの事がない限り返品なんてありません。まあ多少の事であれば「まあ、良いっか」となんとか使うんですが今回は返品sweat01

借家レベルの物であればなんとか誤魔化して使うことも考えましたが、そのレベルの畳表ではない!

で、仕上げに問題があって梱包を開けてみたら大半がそう。これは製織農家の質の問題ではないかと思います。

たまたま同じ畳表が産地問屋さんに残っていたので確認してもらったところ・・・やっぱりそう(○`ε´○)

申し訳そうに「返品してください」と電話の向こうでthink

このレベルの畳表としては「硬派」で私としては好きなんですけどね。

おそらく色が焼けてきたら目立たないし逆にそれ以降はこの畳表の良さが出てくるでしょう。

それでも張替えた直後はやっぱりお客様としては気になるからね(畳屋さんが説明してたとしても)

そんな訳で返品しましたが、いざ返品となると困るのが梱包。普段は畳表が到着するとPPバンドをカッターで切るだけでまた梱包するなんてことは無い。

だから難儀しましたcrying

梱包専用の機械なんてあるはずもなく、ダイソーでPPバンド買ってきました。ただ「大丈夫かな~」というほどチャチな出来でしたが1梱包60キロもあるのではたして耐えられるかどうか。

Statamipp

2梱包するのに30分もかかってしまってdown

ストッパーとか言う物にバンドを通して締めるんですが、いったん梱包を解いた畳表は元のようには納まりません。チョット膨らんでしまって(汗)

Statamipp2

両方から引っ張って引っ張ってcoldsweats02

さあ出来上がり!

Statamipp3

元々はこの黄色のPPバンドで締めてありました。しっかりと締めてあり持った感じも違います。

Statamipp4

さて輸送の途中が心配です┐(´д`)┌ヤレヤレ

|

« ご注文はお早めに! | トップページ | 推測? »

★タタミの事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211488/50093072

この記事へのトラックバック一覧です: 返品で~す:

« ご注文はお早めに! | トップページ | 推測? »