« 推測? | トップページ | うまくいったかな~(^^ゞ »

2010年11月30日 (火)

優先順位?

Statamiokubo 日曜日の午後。「どけどけ」とプレッシャーを掛けてるつもりcoldsweats01

が、思いの他このダンプ速いんです。こちらは畳8枚、向こうは土砂を満載。しかもこの道かなり狭くブラインドコーナーが続きます。たまにダンプのダブルタイヤの外側が道路から落ちるんじゃないかと思うほど。なかなかやるじゃんΣ(゚д゚lll)アブナッ !

かなり慣れているようで、後から楽しんでいたら・・・着きました。

市内でも最北端と言っても良い大久保地区のある意味有名なお宅。土日~火曜までの4日間、畳替えでお世話になりました。

Statamiokubo3

大きくすると

Statamiokubo4

「藤枝の大茶樹」で知られているところです。これ以上奥にはもう民家はありません。さらに行くと島田市になります。

今回うかがったのは新畳の入れ替え。床板が腐って抜け落ちたためΣ( ̄ロ ̄lll)

たまたまというか偶然というか同じような仕事がほぼ同時に3件も入ってビックリw(゚o゚)w

そのうちの1件ですが、ひと間の入れ替えの予定が他の部屋の張替えの依頼も。30年間やっていないそうでこんなになっていました。

Statamiokubo2

こうなってから上敷きゴザを敷いて良しとしていたようですthink

まあ、これはこのあたりでは珍しいことではなく中には上敷きゴザやカーペットを3枚重ねなんてことも(^_^;)

で、畳がこうなっても困らないんですね~。ここまで擦り切れても生活するにはどうってことない。気にしなければ「ま、いいっか」で済んでしまう。

これが洗濯機なんかだとひじょ~に困る。なにしろ毎日使うもんだしいまやなくてはならない家電のひとつ。壊れでもしたらバタバタしてしまう。

おそらく洗濯機は必要不可欠でしょう。

他にもと考えたら次に冷蔵庫→TV→エアコン→冬だったら暖房器具という順番になる。

さらにこんな田舎だと車は絶対必要。

ましてや昨今の経済不況。このあたりでは茶農家が大半ですのでお茶の価格が安ければなおさら畳替えは後回しになる。

結果、畳は優先順位としては後、それもかなりdown

そんな状況下でもH様から沢山の仕事をいただきましたlovely

ありがたいことです。

※今日で11月は終わりですがここのところいつになく忙しい日々を送っています。当店のような超零細企業にしては珍しく「新畳」の依頼も多かったような・・・(普通の畳屋さんだったら大したこと無いだろうけど)(・_・)エッ....?

しばらくバイクはおあずけかな(笑)

|

« 推測? | トップページ | うまくいったかな~(^^ゞ »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211488/50177418

この記事へのトラックバック一覧です: 優先順位?:

« 推測? | トップページ | うまくいったかな~(^^ゞ »