« 久々に仕入れてみました | トップページ | 差し上げました »

2010年11月 8日 (月)

夕凪(ゆうなぎ)の糸引き

Statamiyu4  綿糸で織った糸引き表が入荷しました。

品種は夕凪(ゆうなぎ)

目方は1,7キロ~。3番草です。

通常より太い「太綿」の糸で織り上げてあります。

生産者は杉山誠也さん。

使っているイグサは「ひのみどり品種」と比べ太く頑固です。多少、根白がありますが付け上がりはなかなか良い感じ。糸引きというより麻引きかと思うほどカッチリとしています。

当店の並品にあたりますが、コストパフォーマンスはかなり高い!低価格でも国産表にこだわる方にはオススメ(耐久性もまずまずでは)

Statamiyu2 Statamiyu6

実も十分入っていますよ~happy01

※終了しました

|

« 久々に仕入れてみました | トップページ | 差し上げました »

畳表 入荷情報!」カテゴリの記事

コメント

It is known that cash makes people disembarrass. But what to do when one doesn't have money? The one way only is to get the mortgage loans or sba loan.

投稿: LangZelma | 2012年7月 5日 (木) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211488/49974716

この記事へのトラックバック一覧です: 夕凪(ゆうなぎ)の糸引き:

« 久々に仕入れてみました | トップページ | 差し上げました »