« 虹が! | トップページ | 久々に仕入れてみました »

2010年11月 4日 (木)

冬になった?

え~、だいぶ寒くなりました。

やっと冬らしい季節になりつつあるような・・・。

昨日の「文化の日」も地元の蔵田のお宅の張替え。あいかわらず休日の仕事ははかどります(^^ゞ

この蔵田というところは市内でも一番標高の高い場所にありますが、当店から車で20分ほどで行けます。でも寒いんです。気温差が当店のある本郷と比べ4度くらいあるとか。

このあたりが雨でも蔵田は雪なんてこともあります。

昨日の朝も気温が8度まで下がりだいぶ寒くなったと言っていました。確かに朝うかがった時も「違う!」と感じるほどcoldsweats01

その蔵田に登る途中に天王坂(てんのうざか)というヘアピンが続く坂があります。車でも軽トラだとかなり負荷が掛かるほどの坂ですが、ココを自転車で登る人がいる。

ギア付きのロードレーサーがほとんどで今日も何人か見ましたが、最近自分も自転車に乗るようになったのでこの大変さはよ~く分ります。とても今の自分では無理です(脚力も体力も無いから)

おそらく「ツール・ド・フランス」のピレネー越えみたいなもので登り切った時の爽快感はたまらないものがあるんでしょう(多分)

とりあえずこの坂を登るのが目標で(かなり先のことかも)

あと、どのくらいでこの爽快感が・・・confident

これは後のお楽しみということで(笑)

※早く欲しい~な~自分の自転車。とりあえずカタログはもらってきました。もう2011年モデルだそうです。候補は絞ったのであとはオーダーするだけdash

|

« 虹が! | トップページ | 久々に仕入れてみました »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211488/49930378

この記事へのトラックバック一覧です: 冬になった?:

« 虹が! | トップページ | 久々に仕入れてみました »