« クリスマスフェスタに出品 | トップページ | やっと終わりです »

2010年12月25日 (土)

クリスマスプレゼント(^^)

昨日のことですが、クリスマスプレゼントを頂きました。

それがこれ

Statamirs 非売品w(゚o゚)w

私が車好きなのを知ってたようで・・・confident

ラジコンで動きます。

Statamirs2

あっ、そういえば家にもあったな~。同じクラウンが・・・。しかも30年近く前に買ったミニカーcar

探したところ・・・ありましたlovely

Statamirs3

右側の小さいのがそうなんですが今回頂いたものより重いんです。大きさの割りにかなりの重量感があります。材質はホワイトメタル?かアンチモニーのようです。

すでに絶版になっていてこのメーカーすらもう無いんじゃないかな。可堂玩具というおもちゃ問屋から発売されたようです。

で、話しがチョットそれますがこのクラウン。通称「観音開き」なんて言いますがドアがセンタピラーを中心に開きます。実車は昭和30年の初めころ発売されましたが、当時は物凄く高価な車でとても一般の人では買えない車でした。

そのクラウンですが私が東京在住の頃、蒲田の駅前で個人タクシーに使っている方がいました。当然ながらそのころでも非常~に珍しくすでに旧車の部類に入る車をタクシーに使うとはビックリΣ(゚д゚;)

一度は乗ってみようと思っていましたがその機会も・・・down

あのクラウンはどうなったんでしょうね?

そんなわけで、このクリスマスプレゼントでそんなこともあったな~と思い出させてくれました。

 で、プレゼントを頂いた方は公私ともにお世話になっているPさんです。今では当店には欠かせない「ブレイン(ブレーン)」です(o^-^o)

いろんなことに造詣が深く頼りになりますgood

Pさん、ありがとうございます(^^ゞ

|

« クリスマスフェスタに出品 | トップページ | やっと終わりです »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごいっ!
立派なミニカーがあったなんて!
さすがです。
ラジコンちゃんと動きましたか?
お仕事の合間に遊んでみてください!

投稿: ぱらぽん | 2010年12月26日 (日) 00時05分

頂いたラジコンだいじにしますhappy01

それからミニカーですが箱付きで状態が良いものは2万円以上するようですΣ( ゜Д゜)ハッ!

元の10倍以上sweat01

でも売りません(笑)

今度来た時に触ってみてください。ズッシリ感を味わってみては・・・。

投稿: 杉山製畳 | 2010年12月26日 (日) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211488/50398194

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスプレゼント(^^):

« クリスマスフェスタに出品 | トップページ | やっと終わりです »